■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“自分”を極める
30859705_3632499145[1]
涼しげな初夏






最近降りてきた言葉☆



『極』






自分を知り






自分を楽しみ






自分を極めろ!!






30859705_2408960626[1]







一番よく知っているようで



分からなくもなる



“自分”という存在。。。












“自分を理解する”には



何かを本気で願うこと。



誰かを真剣に想うこと。。。






“自分を楽しむ”には



自分を認め、励まし、誉めること。



人に喜ばれる自分になること。。。






その先にある



“自分を極める”というのは



きっと



一生をかけて



泣いたり、笑ったりしながら



自分の心を満たしていくことだろう。






一生かけて



“大切なもの”を



“大切に守り通す”



ということだろうと僕は思う。。。









とにかく“自分”を楽しみ、



笑って生きようや!



合笑




そんなことをあーだこーだ牛飼座と語り合うのもどうでしょう!?




☆牛飼座と語り合うイベント☆

『大阪編』

6/28(日)『まるごと牛飼座』in wad
【内容】牛飼座の隠れ家wadにて、
    牛飼座の生い立ち~詩人を始めたきっかけ~
    旅の話~出版~wadのOPENなどを中心に語り合い、
    筆で“詩”を書く体験もしてもらって
   「まるごと牛飼座」を感じて頂きたいと思います☆

【定員】8~12名
    ※先着順なので参加希望者はメッセージ下さい⇒ cowman@road.ocn.ne.jp
     (6/25現在残り3~4名)
【日時】6/28(日)18:30~21:00
【参加費】¥3000(1ドリンク&自作詩〔色紙〕付き)
【会場】wad
大阪市西区新町1-9-14 2F
tel:06-7505-2095



『東京編』

7/26(日)
30名様限定参加型トークライブ
『笑って生きる』in サンクチュアリ出版
http://www.sanctuarybooks.jp/pc/
 ※イベント欄より詳細&申し込み




未分類 | 15:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
人生に悔いなし!!

最近の牛飼座は



120本ものお誕生日Beerのラベルを書いたり

30859705_905806572[1]

東京出張でイベントに出て



日焼けしまくったり

30859705_2349941584[1]

すこぶる好調にやっています☆



東京では念願の浅草デビューもしてきました♪

17765328_3708570733[1]


大阪でもめいっぱい頑張っていきますよ~☆



相方タケヒトも器コーディネーターとして仕事頑張ってます↓
       http://wadcafe.seesaa.net/article/121493572.html






さて、



もうすぐ父の日ですね!



牛飼座の作品をプレゼントに使って頂く方もいて



ホンマにありがたいです☆




贈り物をすっかり忘れてた方は牛飼座までご相談下さい☆








そして、これだけは真剣に言っておきますが、



親孝行はできる時(今)にめいっぱいして下さいね!!



他界した親父には今でもできる親孝行があるとは思っていますが



やっぱり、直接会ったり、一緒にビールを飲みながら語ったりできることは



羨ましく思います。






“今できることを精一杯”



僕がいつも大切にしてること。



今、目の前の人に何ができるか!?



今、この一瞬に何ができるか!?



その自分への問いかけを常に持ち続けたい。



今、精一杯できたとしたら



未来に後悔が残ることは少ないはず、、、



その問いかけを持ち続けるコツは



“また会える”と思わないこと。



“もう会えないかも”と思うことで



“今”100%を伝えたいと思うはず。



次会えたとしたら、喜びも間違いなく大きい。






学生の頃から長年、接客業をしてきた自分を振り返って思うことは



“また来てくれる”と思って接している時は



きっと手を抜いてただろう。。。



“もう会えないかも”と思えば



今、100%を伝えるはず。。。






とにかく“今”



感謝を伝えようや



たった“今”



愛のある言葉を贈ろうや



ほんの”今“



心のある行動を見せようや






自分の想いを、自分の表し方で”今“表すことが



幸せへの近道なのかもしれない。。。






とにかく



「今、できることを精一杯!!」



それを繰り返せば



人生に悔いなし!!



合笑






☆暑さに負けず熱く語る会☆

『大阪編』

6/28(日)『まるごと牛飼座』in wad
【内容】牛飼座の隠れ家wadにて、
    牛飼座の生い立ち~詩人を始めたきっかけ~
    旅の話~出版~wadのOPENなどを中心に語り合い、
    筆で“詩”を書く体験もしてもらって
   「まるごと牛飼座」を感じて頂きたいと思います☆

【定員】8~12名
    ※先着順なので参加希望者はメッセージ下さい!
【日時】6/28(日)18:30~21:00
【参加費】¥3000(1ドリンク&自作詩〔色紙〕付き)
【会場】wad
大阪市西区新町1-9-14 2F
tel:06-7505-2095



『東京編』

7/26(日)
30名様限定参加型トークライブ
『笑って生きる』in サンクチュアリ出版
http://www.sanctuarybooks.jp/pc/


どちらも参加型トークライブで、語り合う感じなので
たくさんの笑顔の中、熱く語り合いましょう!!!!!





未分類 | 19:25:50 | Trackback(0) | Comments(0)
川を渡ると○○○!!

最近なかなかバタバタで日記の更新が滞ってますが



おかげさまで楽しく元気にやってます!!



明日はお台場『旅祭』張り切っていきますよー♪



参加される方は是非声をかけて下さいね☆


※8日(月)は渋谷あたりで友達集めて食事会でもしようと思ってます♪
 都合の合う方は連絡くださぁい☆







さて今回の日記は問題形式です。



一緒にイメージしながら読んで下さいね☆












あなたを含む村人100人に、ある日与えられたミッション



【目の前にある大きな川を渡りなさい】






その大きな川は流れも早く


容易に渡れるものではないと村人達は知っています。



その100人の中には様々な人がいます。



男の人、女の人



おじいちゃん、おばあちゃんから若者、赤ん坊まで



健康な人もいれば、病気がちな人もいます。



背の高い人も低い人も、軽い人も重い人も



運動神経のいい人も、そうでない人も



泳げる人も、カナヅチな人も



頭のいい人も、計算が苦手な人も



精神力が強い人も、弱い人も



とにかく100人100通りで、色んな条件の人達が集まっています。



それぞれがミッションについて考えました。






いきなり飛び込んで泳ぎ始める人がいたり



念入りに作戦を考える人がいたり



躊躇してなかなか踏み出せない人がいたり



諦めてしまう人がいたり







色んな人がいて



結果は100人中






20人が大きな川を渡ることができました。






さて、ここで問題!!






この大きな川を渡りきった20人の村人には、ある共通点があります。



いったいどんな共通点でしょうか!?






さぁ~みんなで考えよぉ~☆






let's think about it!!









【答え】






川を渡り切った人全員に言える共通点は






川を渡ると






“決めた”ということ。









ある人は自信のある体力を活かして泳いで渡った。



ある人は団結力を活かして何人かで協力しあって渡った。



またある人は器用さを活かしてイカダを作って渡った。



カナヅチのある人は水に入らず川を渡る方法を考え



上流に向かってひたすら歩き、小さくなった川をまたいで渡った。



ある人は長い時間をかけて吊り橋を作って渡った。









色んな人がいて






色んな渡り方があって






それでいい。






ただ、一番大切なのは“決める”ということ。






“決める”ことができたら






あとは、自分に合ったスタイルを選ぶだけ☆






何も難しくはない。。。






“決めた”ことが全てうまくいくわけではないし、



正直、決めてもうまくいかないことも多い。






でも、ハッキリと言えることは






「決めていないことがうまくいくわけがない」ということ。






牛飼座必勝スタイルは






「うまくいくまで精一杯チャレンジする」と“決める”こと。






あとは“決めた”ことに忠実に動くだけ。。。






人生は






“決める”“動く”の繰り返し。






“決める”ことを恐れず



“決める”ことを始めよう!!






きっと自分の中の“迷い”が減って



視界が“クリア”になるから♪



30859705_1007574232[1]



いつもホンマにありがとう☆


合笑





【イベントお知らせ】


明日 6/7(日)『旅祭』
 http://www.a-works.gr.jp/tabi/index.html  

6/28(日)『まるごと牛飼座』in wad
【内容】牛飼座の隠れ家wadにて、
    牛飼座の生い立ち~詩人を始めたきっかけ~
    旅の話~出版~wadのOPENなどを中心に語り合い、
    筆で“詩”を書く体験もしてもらって
   「まるごと牛飼座」を感じて頂きたいと思います☆

【定員】8~12名
    ※先着順なので参加希望者はメッセージ下さい!
      ⇒cowman@road.ocn.ne.jp
【日時】6/28(日)18:30~21:00
【参加費】¥3000(1ドリンク&自作詩〔色紙〕付き)
【会場】wad
大阪市西区新町1-9-14 2F
tel:06-7505-2095


7/26(日)
30名様限定参加型トークライブ
『笑って生きる』in サンクチュアリ出版
http://www.sanctuarybooks.jp/pc/


以上!!この夏は熱く生きましょう!!!



未分類 | 20:56:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

