■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“雨”


最近パラパラ雨が降ったり



雪が降ったりしている鹿児島です。

1062986136_181[1]

鹿児島に“南国”なイメージをもってる方も多いですが



年に何度かは雪が降りますし



冬の夜はかなり冷え込みます。



鹿児島もあと一週間。



しばらく帰ってくる予定はないので



しっかりと楽しみます☆













『雨』






雨は“心”の中にある






色んなものを流してくれる






雨は人間の“涙”のようだ







生きていくうえで必要で







少し切ない










人の“心”は天気と同じで







移り変わるもの







晴れの日と







雨の日を







繰り返して







生命(いのち)は深くなってゆく。





















雨の日に傘をさして写真を撮りながら



色んなことを考える。



26072488_2549042956[1]

26072488_3716202601[1]

26072488_3876796578[1]

26072488_412353614[1]

26072488_4229154780[1]

26072488_1356797366[1]

26072488_1506972379[1]










さぁ今日も生命(いのち)を感じるために



人の“笑顔”と“涙”に触れてきます☆



合笑



東京に来れる人は2/17(火)下北沢で会いましょう!!
http://store.sanctuarybooks.jp/index.php?e=206






未分類 | 01:08:28 | Trackback(0) | Comments(2)
熱く生きるぞぉ~!!《2月17日先着50名様》
P1020310_convert_20081025124347.jpg

インフルエンザで高熱が出て、



文字通り“熱い”自分を実感した牛飼座です(笑)



一日半寝込んでから、



久々に食べたご飯の美味いこと美味いこと、、、



やっぱり“生きる”って素晴らしいね☆



うなされながら寝ている時、



しんどいながらも、自分の中にある



“意識を超えた生命体としてのパワー”をガンガン感じながら、



そこに幸せを覚えるという



マゾヒズムな一面を発見しました。



“人間”って素晴らしいね☆



“幸せ”は感じたもん勝ちやね♪









最近、アメリカ横断の旅の写真や映像をまとめています。



それらを見ながら思い返してみても



めちゃくちゃいい旅でした☆






その旅の報告会のチケット販売が始まりましたぁ!!



定員が50名なので早めの申し込みをお待ちしています☆



2月17日(火)

18:30オープン 19:00スタート

【場所】下北沢 フリーファクトリー
地図 http://www.a-works.gr.jp/freefactory/access.html
【アクセス】
小田急/京王井の頭線「下北沢駅」南口より徒歩1分
南口を出て「マクドナルド」と「スターバックスコーヒー」に挟まれたゆるい下り坂を50~60mほど下ると左手に看板が見えてきます。少し奥のエレベーターで3Fへ。

【内容】
アメリカ横断の旅VTR(作成依頼中 10~15分程度予定)
牛飼座トーク 「旅の中での学び」(大和紙書き下ろし含む)
希望者に詩の書き下ろし
交流タイム

【チケット】
2800円(税別)
1ドリンク付き

【定員】50名

【主催者】吉武大輔

【問い合わせ先】03-5369-2535 (サンクチュアリ出版)


申し込みフォームはこちらから↓
http://store.sanctuarybooks.jp/index.php?e=206
モバイル(携帯)からはこちら↓
http://sanctuary.nm.shopserve.jp/SHOP/mob_item_desc.cgi?ITEM_NO=99995154



参加者全員と笑い合いながら過ごす時間を楽しみにしています☆


いつもホンマにありがとう!!


合笑


未分類 | 22:21:17 | Trackback(0) | Comments(4)
久子サンと良一サン

鹿児島に帰ってから毎晩のように天文館G3アーケードに座ってます。



昨日はステキなお婆チャンが「がんばってね」と言いながら



かるかん饅頭とエスカップを僕にくれました☆



タウリン以上に元気がでるお婆チャンの心遣いにホンマに感謝♪

エスカップ



そして我が家の話、






久子サンと良一サンは母方の祖父母です☆



僕は久子サンがいつも出してくれるお茶が大好きです。



リビングにあるテーブルに着くと



スッと出してくれる笑顔とお茶に



心穏やかにさせられます。

ばあちゃん



「庭にミカンを植えっぞ!」と



密かにミカンの種を集めるお茶目な良一サンが



時おりポロっと吐く“格言”を総称して



“良一語録”とファミリーは呼んでいます☆

じいちゃん


2009年一発目の格言は



元旦に鹿児島市内へ出かける牛飼三兄弟を見送る時の一言






「喜んでこいよ~♪」






シンプルでいて、難しくない言葉で



なんとも意味深く



なんとも素敵な一言でしょう。






きっと“喜べるような行いをして来なさい”という意味を含めての



「喜んでこい!」なのだろう。。。



良一サン、ハンパなくGreatやっど!!



僕の言葉のROOTSはここにありました☆



僕の三倍も行きてる二人やから



教えられることはたくさんある。。。






久子サンを口説くために



久子サンの甥っ子に木製の車のオモチャを作って持って行き



頑張って久子サンの気を引いた大工の良一サン。



「その車があったから僕らがいるんやね☆」って



親戚で盛り上がった♪



僕もそうやって相手を見つけるね(笑)






そんな感じの穏やかな日々を過ごしながら



2009年のプランも少しずつ固まってきました!



2月17日(火)19時~
サンクチュアリ出版の協力も頂いて



東京、下北沢フリーファクトリーにてアメリカ横断の報告会を兼ねたイベントを開く予定です☆



アメリカで撮った映像や写真をたくさん紹介するつもりです♪



また詳細は決まり次第お知らせしますね!



たくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています☆






そして、来週13日~15日は熊本に遊びに行きます♪



14日は中心地のアーケードに座る予定なので



会えそうな方はメッセージ下さい!






2009年も一つでも多くの笑顔に会えるように



めいっぱい笑進して行きまぁす!!


合笑


未分類 | 17:08:24 | Trackback(0) | Comments(4)
2009年『唯一』
26072488_1881837999[1]
↑中俣合名会社に書かせてもらった「桐野蔵」の看板☆



あけましておめでとうございます☆



僕は鹿児島で今年のプランを立てながら



たっぷりとパワーを充電しています☆

26072488_657036750[1]
桜島

26072488_2058911121[1]
薩摩富士(開聞岳)と湯煙

正月からすでに三回も温泉に入りましたが



やっぱ日本の風呂は最高です☆



海に沈む夕日を観ながらの露天風呂は



アメリカのどの景色にも負けていません☆



改めて日本の素晴らしさが分かります。






大晦日と元旦はさっそく天文館に座りましたが



やっぱ鹿児島最高ですね☆



たくさんの方に書初めをさせて頂き



素敵な笑顔に会えました♪



差し入れに温かいお茶やコーヒーを持ってきてくれる方が何人もいて



心から温かくなりました☆



新年からホンマに感謝です。






そして昨日、一昨日と家族で父方の田舎に行き



親父が小さな頃遊んだ川原を歩いてみたり

26072488_3774701448[1]

親父が通った小学校で弟達と野球をしてみたり



ばぁちゃんが作ってくれた正月料理を食べたりしながら



自分のRootsに触れることができたような気がします。



人気の焼酎『魔王』の酒蔵でもある白玉醸造が近所にある

26072488_4275699294[1]

のんびりしたホンマにえぇところです♪








2009年の牛飼座のテーマは

17765328_807650622[1]

人生に唯一の“今”という時間を楽しみ



地球上に唯一である“目の前にいる人”を笑顔にし



一つ一つを大切にする年にします!!






具体的な目標としては



“和”を感じる“一点物”のお店を大阪にOPEN(春頃予定)し



“違い”を楽しむ生き方を表現していきます。






そして“笑い療法師”の資格を取り



次の旅詩人としての活動に備えます。






あとは、東京、大阪を中心にイベント等に参加して



少しずつ“笑顔仲間”を増やしたいと思っています☆






2009年は牛年なので



いつも以上に盛り上がっていきますよぉ~!!



今年もたくさん笑って生きましょう!!



合笑


未分類 | 12:31:34 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

