■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“出逢い”を大切にするには☆ 【9月イベント告知】
“出逢い”を大切にするには



出逢ってくれた人を



一度でも多く笑わせること。






気の利いたことを言えなくてもいいから



自分なりに相手を笑顔にすること。



そしたら、フとした時に思い出してくれるから☆



また会いたいと思ってくれるから☆



一つ一つの“出逢い”を大切にすれば



気が付けば



“笑顔だらけ”になるんやで☆













ちぃ~す!!



最近“肉食”から“素食”に目覚めた牛飼座です。

玄米ごはん

写真の献立は【玄米+茸とオクラの味噌汁】です☆



食べたい人は「学芸大学」集合です☆








渋谷に行く度にTSUTAYAに寄って



「Heart Made」の在庫をチェックしてますが
http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/


減ってると嬉しいもんですね☆



皆さん渋谷TSUTAYAに行った際はジャンジャン立ち読んで下さいね♪








さて、



僕が詩人として活動し始めて、もうすぐ2年になります。



その間に僕が向き合い、言葉を書かせてもらった



約10000人の笑顔や涙が



僕に大切なことを教えてくれています。






きっと、これからもその笑顔や涙に支えられ



一歩ずつ前に進んで行くことでしょう…☆







そこで一つお願いがあります。



あなたとの“出逢い”を



さらに大切にするチャンスを僕に下さい!!






大阪、川崎、東京でイベントに参加させてもらうので



ぜひ会いに来て下さい☆



必ずあなたを笑顔にします(必笑)






もし、笑ってもらえなければ…






牛飼座は一枚ずつ、服を脱いでいきます(笑)






あなたが来る時には



“パン一”または“全裸”かもしれません(裸族)






念のため、勝負パンツ履いていきますね(笑負)



  

   ※もちろん冗談です。











↓以下スケジュール↓


9/11(木)12(金)

【大阪】淀屋橋 「南国屋台料理 ma2ha 」二周年Partyにて
         http://www.ma2ha.com/
     作品展示&書き下ろしブース☆
      17:00~23:00
       ※込み合う可能性大です。

13(土)14(日)

【大阪】北浜 「cafe ma-ha」
    http://www.cafe-ma-ha.com/
    参加型個展『夢を書く!!』
      11:00~17:00

       ※詳しくは直接メッセージ、もしくはma-haまでお問い合わせください。

15(祝)

【川崎】川崎駅前 ラゾーナ川崎内 Italian cafe bar MILE FIORE
     http://www.r-moi.co.jp/shop20/index.html
    ☆HOME PARTY ~みんなに逢いたい~☆

   地球探検隊 中村隊長にお供させて頂きます♪
      http://ameblo.jp/expl/
    
    牛飼座トーク&書き下ろし☆

21(日)

【東京】ラフォーレミュージアム六本木『旅祭』
          http://www.a-works.gr.jp/tabi/   
    
    書き下ろしブース設置☆

       ※チケット完売だそうです。



そして、、、



24(水) 『leave for アメリカ(NY)☆』






最近天候がおかしいですが




アメニモマケズ


ゲリラゴウウニモマケズ


“一歩笑進”して生きましょうね~!!
http://ushikaiza.blog99.fc2.com/blog-entry-93.html

 合笑


未分類 | 23:02:39 | Trackback(0) | Comments(1)
あなたも“一歩笑進”☆
写真はアメリカに対する意気込みです☆

バーガー


バーガー食べまくって、FATな牛飼座を目指します♪





先日の日記で紹介したようにアメリカ横断のテーマは



『一歩笑進』です!!



そこで、



何かのご縁で今回の旅に



期待や興味や応援を頂いている皆さんにも



“一歩笑進”して頂きたく



こんな素敵な『一歩笑進スタンド』を作ってみました☆

P1000311_convert_20080823122426[1]


和紙に『一歩笑進』と書き、



その下には



あなたの“夢”や“目標”を書かせて頂きます!!



これを毎日見て、



旅するメンバーと共に



一歩ずつ笑って進んでもらいたいと思っています☆



“夢”や“目標”を大きさで表すのは好きではないですが



どんなに小さくても



どんなに簡単なことでもOKです!!



あくまで『一歩』ですから☆



もちろん、



あなたにとって大きな一歩となる“夢”や“目標”も大歓迎です☆






それだけではなく、



その“夢”や“目標”をあなたの名前と一緒に



神々が住む町セドナにて読み上げ、祈りを捧げてきます。



そして、この“一歩笑進スタンド”を買って頂いた売上は



DVD作成の費用とさせて頂くため



DVDのエンディングクレジットに



“一歩笑進仲間”として名前を掲載させて頂きます☆


※以前の“応援手書き本”を購入頂いた方の名前は、来年以降に出版する本に掲載させて頂きますので、もう少しお待ち下さいm(__)m



申し込み方法は



①お名前(フルネーム)


②郵便番号、住所


③電話番号


④あなたの“夢”or“目標”
(25文字以内にまとめて下さいね☆)



以上の4項目を cowman@road.ocn.ne.jp までメッセージ下さい☆



●クリアスタンドのサイズは15×20cmで、壁掛けとしても使えます。


●受付〆切は9/20までとさせて頂きます。


●代金は¥3500(送料、代引手数料込み)になります。


●支払いは代金引換のみとさせて頂きます。






ぜひ共に“一歩笑進”していきましょう!!


合笑



【9月牛飼座スケジュール】

11~14日 大阪の北浜と淀屋橋にある
     cafe『ma-ha』にて個展開催☆

15日  川崎にて地球探検隊“中村隊長”トークライブイベントにて
    牛飼座の喋り&書き下ろし☆

21日(日) ラフォーレミュージアム六本木にて
      『旅祭』という1000人規模のイベントに参加☆



そして23 or 24日 leave for NY☆


詳しくは近々UPします!!


Thank you~♪



こちらもよろしく↓↓

サンクチュアリ出版×牛飼座『Heart Made』
http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/

未分類 | 12:28:52 | Trackback(0) | Comments(0)
『一歩笑進』 アメリカ横断の旅
最近、旅に向けて



前から使ってるのよりも少しいいカメラをGETしたので



スージー♪(ママチャリ)と一緒に23区内を走りながら



写真を撮ったりしてます☆

midori.jpg



良い写真が撮れたらUPしていくので



また良かったら見てくださいね☆


hirune-oyaji.jpg





アメリカ旅のテーマは









『一歩笑進 ~a step forward with smile~』に決まりました!!


ippo-syoujin.jpg





旅を楽しみながら



より自然体に近い状態で



自分の「枠」を少しずつ外し



今までの自分から“一歩”前に進めるような…



本当の自分が見えてくるような…



自分の夢と可能性が広がるような…



帰ってきたら、



「なんか自分の世界が変わった!!」と言える旅にします☆






“旅”の醍醐味は



異文化に触れることはもちろん



日常から外れてみることで



自分の位置や



自分の置かれている環境、


自分のすべきことが見えてくるということ。






よく“自分探しの旅”という言葉を耳にしますが



多くの人や文化に触れることで



“自分”が見えてくるという感覚は



僕自身もおおいに感じています。






そこに各々が自分なりの“挑戦”を持ち



“旅”を通して一歩ずつ成長していく様を



「映像」と「写真」と「言葉」で残し



これからの自分の糧となるのはもちろん



第三者が見ても、楽しくなり



勇気付けられるようなモノにしたいです☆






具体的には



①DVD作成(決定)



②各々の写真&言葉のアルバム作成(決定)



③本としてカタチに残す(未決定)



欲を言えば③までいける旅の内容になれば素敵だなと思っています☆






もう一つ決定事項としては



来年春までに『旅の報告&上映会』をします☆






旅は一人でも二人でも行くつもりですが



自分だけではなく



仲間と共に成長する喜びは格別なので



仲間を募集したいと思います☆



車での移動も考えているので



3~4人がベストです☆



今のところの日程やルートは



9/23 or 24 に日本を出発し



NYに約2週間滞在しながら移動準備+細かいプランを立てて



LAを目指し約70日間でアメリカを東→西へ横断します☆



立ち寄る場所はメンバーが決まり次第決めていこうと思っていますが



一つの牛飼座モデルプランとしては






ナイアガラフォールズを観て自然のgrand scaleに鳥肌が立ち



シカゴの摩天楼の中でピザを食べながらmy lifeについて語り合い



世界最大の牛市場(牛飼的に要チェック)があるオクラホマシティで



ステーキをeatingしながら生命を考え



サンタフェでインディアンジュエリーに触れながら



American cultureを知ったようなことを言い



グランドキャニオンで大地に沈む夕日を眺めながらtearを流し



神々が住む町セドナ(power spot)で



不思議なpowerを手に入れてしまい



ラスベガスでAmerican dreamを夢見て



ロサンゼルスのbeachでmovie starとfriendになり



西海岸をenjoyして



日本帰国のイメージです♪



イメージ湧きすぎですか!?



ハイ、張り切ってます!!(笑)



〔情報は全てheavy rotationの愛読書“地球の歩き方”より☆〕






もちろん僕は書人としての目標もあり



日本人の誇りを持って



“書”という日本文化の良さを多くの人に伝えて来たいと思っています☆



自分自身の細かい(数字等の)目標も少しずつ発表していきます!!






今のとこ、こんな感じの旅ですが



もし同行したいという方がいたらメッセージ下さい!!



予算は今のところ往復航空券+90日間の滞在で50万円をみています。



ストリートパフォーマンスや路上販売で



ある程度の資金を補うのもアリだと思うので



それも含め、質問やご相談あればメッセージ下さい☆



あなたも一緒に“一歩笑進”しませんか!?



合笑





サンクチュアリ出版×牛飼座『HeartMade』
http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/

未分類 | 15:00:48 | Trackback(0) | Comments(2)
“今” in City
東京での生活も半年になりました。



たくさんの人の中で生きていると



いつも通りの自分なのに



なぜか焦りを感じる瞬間がある…






数え切れないほどの人が行き交い



良くも悪くも周りの変化が早く



どこにいても同じ早さで流れているはずの時間が



早く流れているように感じる…






毎日、着実に一歩一歩進んでいる自分が



立ち止まっているようにすら思えることがある…









その中で



好きな仲間や大切な人との時間だけは



変わりないことが“幸せ”だったりする…。






いつもの仲間と毎回おんなじようなことを話しながら飲んでる時…



家族との日常にある何気ない会話…



好きな人と何をするでもなくボォ~っとする時間…






そんな、変わりのない“今”を大切にしながら



一歩ずつ前に進もうや☆









『今』






流れゆく時、






変わりゆく街の中で






変わりないことが






“幸せ”だと想える






あなたがくれた






“今”という瞬間(じかん)…。




“今”







↑こんな言葉が出てくる、少しセンチな牛飼座ですが



今日もちょっくら下北沢に座ってきます☆






アメリカの旅のテーマも固まってきたので



次回ぐらいに発表したいと思っています☆



ドキュメンタリーDVDも作ろうと思っていて



共に旅をするメンバーを募ろうかと考えています☆



乞うご期待!!


合笑




未分類 | 17:24:57 | Trackback(0) | Comments(2)
return to TOKYO☆

東京に戻り、



雷雨と戦いながら引っ越しをしている牛飼座です☆



世田谷区内での移動なので



愛車のスージー♪で



2~3往復しながら荷物を運んでいます☆



I LOVE 世田谷☆



I LOVE 三茶☆












大阪では結局路上に座れませんでした…



I'm sorry~!!



その分、いつもの仲間に会って



PLの花火大会観たり、ポニョ観たり



占いに行ったり、スーパー銭湯に行ったりして



パワーを蓄えました☆



これで、アメリカに向けて頑張れそうです♪



thanks my friends☆






先月25日、親父の三度目の命日だった。



いつもと変わりなく、出版社での仕事を終え



冥福を祈る時間を少しだけ取った。



息子として、



親父に教わった大切なことを



一人でも多くの人に伝えることができるように



もう一度、天に誓った。






その後は



しんみりするわけでもなく、



東京の友達を集めて飲み会をした☆



楽しい仲間がいるから



いつも以上に笑う一日になった☆





最後まで“笑顔”を大切にし、



“笑う”ことの大切さを教えてくれた親父。



その息子やから



笑い飛ばす一日もえぇんちゃうかな☆






父親と母親と



自分を支えてくれる全ての人に感謝☆






今月は下北沢南口辺りにチョクチョク座るので



良かったら会いに来てくださいね☆



笑い合いましょう♪



合笑


未分類 | 21:42:17 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

