■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
サンクチュアリ出版×牛飼座
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか!?


僕は今までで一番ゴールデンなGWになりそうです☆


現在大阪にstay中で


1日からは鹿児島に移動します☆




大阪では道頓堀のシンボル“くいだおれ人形”に


お別れのご挨拶をしなければなりません。




鹿児島では牛飼ファミリーと西郷どんに


大きな報告をしなければなりません。




そうです、




ついに…




牛飼座の詩集が




僕自身がファンでもある




サンクチュアリ出版から




本日リリースされましたぁ~☆

789614090_223.jpg



イェーイ♪




今までに発行してた手書き本と同様に


一冊一冊想いを込めて書かせて頂く詩集で


表題は


『Heart Made』とつけました☆







手の温もりを感じて下さい♪


牛飼座は“手書き”というアナログの限界に挑戦します☆


是非、自分自身や大切な人へのプレゼントに使ってくださいね♪


オーダーはWebのみの受付となりますのでこちらから↓
   ※数量に限りあるため書店には並びません

             サンクチュアリ出版HP
          http://www.sanctuarybooks.jp/ushikaiza/



たくさんの方の応援や励ましのおかげで大きな一歩が実現しました!!


ホンマにホンマにありがとう☆




では大阪の仲間と祝杯を上げてきます♪


合笑



未分類 | 13:22:03 | Trackback(0) | Comments(0)
“ヘタレ”の挑戦
愛ポストカード


いつも応援頂いている皆さんに改めてお礼を伝えたいです☆


僕の日記を読んでコメントやメッセージをくれたり


“手書き本”のオーダーをたくさん頂いているおかげで


出版社の方から評価を頂き


“手書き本”を出版社から流通させてもらえることになりました☆




もうすぐその受注が始まりますので


旅後の本にスペシャルサンクスとして名前を入れさせて頂くのは


出版社からのリリースになるまでとさせて頂きます。




たくさんの応援あっての大きな一歩です☆


今回かかる費用は今までの“手書き本”の売上から出させて頂きます。


トラブルの多い出版業界で


“初期費用”というと心配される方もいますが


今までと同じように真っ白な本を購入するだけの費用なので


心配しないでくださいね☆


内容の詳細は出版社のHPが整い次第お知らせします☆


本当にありがとうございますm(__)m






『ヘタレの挑戦』




先日、初めて“献血”に挑戦しました☆


小さな頃、ヤンチャ坊主だった僕は


頭を強打するぐらいアクロバティックな遊び方をしていたので


頭から流血したことが4回あり、3回は頭を縫ってます。


その影響で“不安”や“心配”のネジが外れたのではと推測されるのですが…




頭から多量に出血すると、


痛さよりも貧血による気分の悪さを感じるので


そのトラウマで“血”を見ると条件反射で気分が悪くなります。




その僕が“献血”なんてした日には


ぶっ倒れるに決まってると思っていたので


今まで協力したいと思うことがあっても


自分は“対象外”だから仕方がないと思い込んでいました…




そんな自分から“一歩”前に進むために


“挑戦”することを決め


渋谷センター街にある献血センターに入りました!!




勇んで扉をくぐり、受付の人に


「初めて献血しにきました!!」とハッキリとした声で伝え


カルテを書きながら順番を待ち


トラウマがあることを優しそうな看護師さんに伝え


意識しないように牛Podの音楽を聴きながら挑む了解を得て


ジュースをガブ飲みしながら万全の状態で待ちました。


僕の番になり


「200ccか400ccのどちらにされますか?」と聞かれ


ビビりながら200ccを選ぼうとした僕に


看護師さんがとびっきりの笑顔で


「だいたいの方が400ccされますよ♪」と言うので


 『その笑顔に+200cc』


とか分けのわからないキャッチフレーズが頭をよぎり


僕の右手は力強く400ccを二、三重の〇で囲んでいました。






部屋の中に呼ばれ、


イスに腰掛け、背もたれに深めにもたれて


音楽まで聴いて、リラックスしていたはずですが…


脈打ちながら血が抜き取られていく感覚を無視することはできません…


途中で出てこなくなったのか


手をニギニギするようにと言われ


少し意識が遠くなるのを感じながらニギニギしていました。


しばらくしても血が出てこないらしく


僕は顔から血の気が引いていくのを感じていました…


すると看護師さんから


「気分悪いですか!?顔が白いですよ!!」と言われ


元からの色白のせいにして頑張ろうかと思いましたが


文字通りドクターストップをかけられました




半分の200ccぐらいは抜けたかと思いましたが


たった150ccでした…


完敗です…


僕、ヘタレです…


顔色が戻るまで、その場で寝かせてもらい


看護師さんからフォローのお言葉を頂きながら退室する自分は


背中に“ヘタレ”という貼り紙がはってある気分です…







きっと僕からしたら“アメリカ横断”よりも


“献血”の方が大きい挑戦なのかもしれない…




だからこそ、ヘタレな自分を慰めるのではなく


そこに踏み出した自分の勇気を誉めてやりたい!!


人にどう思われるかではなく


それぞれの一歩があるんやから


誰と比べるでもなく


“自分にとって”の大きな一歩を胸張って踏み出そうや☆


『ヘタレ万歳~☆』(笑)

献血ハンカチ


※献血してもらった可愛いハンカチ=ヘタレの勲章です☆


合笑


未分類 | 21:57:27 | Trackback(0) | Comments(2)
キレイごと…
近々ブース&LIVE参加のイベントを紹介します☆


≪GWは鹿児島野外フェスが熱いぞぉ!!≫


【EFFECT08】

5/3~4@霧島みやまコンセール

http://www.effect-fess.com/

☆日本を代表するアーティストが鹿児島に勢ぞろい!!

☆2DAYSで、キャンプまで出来てしまいます!!

☆牛飼座とダンスセッションありかも!?



僕は書き下ろしブースを出させてもらうのですが

正直ブースにずっと座ってるのはモッタイナイ!!と思うぐらいの

めっちゃ熱い、九州最大級の野外フェスになるかもです☆

GWまだ未定の方、ぜひ鹿児島へ!!

一緒に騒ぎましょう☆




≪4.19は八王子で書き下ろしLIVE★≫


【Rhythm of Life】@ SHeLTeR TOKYO Hachioji
2008.4.19 Sat 21:30 OPEN \2000/1drink + welcomedrink

*4月から毎月第3土曜日になります。
*今回は少し早めの21:30 OPEN!!(終電まででもOK!)

DJ HARADA,OHASHI

Featuring Artist
書人 牛飼座

☆先日公開したLIVE映像が生で観れるかもです(笑)

http://www.youtube.com/v/eY_T1cbIlRY






では本題へ☆






僕はキレイごとをよく言います。


「笑顔を増やす」というのもキレイごとなのかもしれません。




では“キレイごと”とは何なのだろうか!?




理想を語ること!?




できもしないことを言葉にすること!?




どちらにしろ、言ったことを“実行”しなければ


“キレイごと”で終わるのではないだろうか。。。




…ということは“実行”“実現”できたら


“キレイごと”ではなくなるということ。




逆に“キレイごと”を言えなくなるということは


“できない”と諦めてる自分がいるわけで、




人の言うことが“キレイごと”に聞こえる人は


“できない”と決めつけているように感じる。




言葉にした時点では“キレイごと”であっても


“実現”した後は


“キレイごと”ではなくなる。




僕は“キレイごと”が言えない大人になるより


胸張って“キレイごと”を言い、


“自信”と“誇り”を持って


“実現”に向かい“行動”できる人でありたい。




一言にまとめると『キレイごと万歳』ということだ☆

SAKURAJIMA.jpg



僕の“キレイごと”にいつも付き合ってくれてホンマにありがとう☆


一つでも多く“実現”させますので


これからもよろしくお願いしますm(__)m


合笑


未分類 | 11:57:32 | Trackback(0) | Comments(0)
心→手→心☆
最近、改めて“手書き”の楽しさを感じている


アナログ人間牛飼座のちょっとしたこだわりを聞いてください☆


自分が感じたことや想ったことを、自分の手で表現し


人の手に渡り、心に伝わり


喜びの声や笑顔が返ってくる☆


それってめっちゃシンプルで


めっちゃ幸せなことやと思う☆


その“喜んでくれた人”が大切な人に贈り


手から手へ、心から心へと


“喜びリレー”が続く☆




ただのキレイ事に聞こえるかもしれんけど


そんな“単純”で“不器用”な生き方を


できるところまでしたいと思う。




アメリカの旅が終わってから、二年後には


アトリエを持ちたいと考えていて


そこに飾る作品は全てHandMadeにしたいです☆


ポストカードにしても、複製や印刷は使わず


“手書き”にこだわりたいと思っています。


頑固親父みたいやけど、やっぱり手の温もりを大切にしたい。


そんな想いも込めて、オーダー頂いた“手書き本”を書いています☆




写真は現在のアトリエ(イトコの部屋の片隅)風景です☆

あとりえ



最近、僕が書いた本を見た方から、大切な友達や


親や恋人に贈りたいというオーダーを頂けるようになってきました☆


おかげさまで前作も合わせて330冊を越えました☆


ホンマに感謝ですm(__)m


出版社の方にも気に入って頂き、5月には出版社から


牛飼座の“手書き本”を発注できるようになりそうです☆


今月中にオーダー頂いた方までは


旅後に出版する旅本にスペシャルサンクスとして


名前を入れさせて頂きます☆


是非この機会にオーダーください☆







【手書き詩集オーダーフォーム】

①氏名

②郵便番号、住所

③電話番号

④E-mail(発送をお知らせします)

⑤最後のページに入れる名前(希望がなければ下の名前)※プレゼント用OK

⑥タイトル『道』or『想』を選ぶ

⑦今、想うことや願うこと

⑧牛飼座へのメッセージ


以上の8つの項目を僕までメッセージくださいm(__)m

 →cowman@road.ocn.ne.jp



今なら一週間でお届けできます☆


詳しい内容はこちら↓

http://ushikaiza.blog99.fc2.com/blog-entry-53.html


僕の心と手の温もりを感じてください☆


えぇ仕事しまっせ(笑)


       合笑


未分類 | 20:37:32 | Trackback(0) | Comments(2)
『日本一周、笑顔増や詩の旅』THE MOVIE☆
皆さんサタデーナイトを楽しんでますか!?


僕はイトコの家に引きこもって手書き本を書いてます☆


動画のアップを覚えたので


今さらながら、良かったら観てください☆


『日本一周、笑顔増や詩の旅』in山形
http://www.youtube.com/v/bi7wpLdWIPo&hl=ja


携帯からの方、ネットカフェに今すぐGO !!




今日もシンさんと打ち合わせしていたのですが


アメリカ横断の旅企画やばいぐらいおもしろくなりそうです!!


ヤンチャな二人は出発までの準備期間も国内で暴れます☆




また皆さんの力をお借りすることになりそうですが


一緒に楽しんで頂けると幸いです☆


どうぞこれからもよろしくお願いします☆


                                合笑



未分類 | 21:17:37 | Trackback(0) | Comments(0)
あなたの心をワシヅカミ★
友達の出産祝いに作った幻のユニット

『リーマン&牛飼座』のLIVE映像

あなたの心をワシヅカミです★


『サラリーマンと詩人の唄♪』
http://www.youtube.com/v/vrrU9HXZLdY&hl=ja

『守』 ※特に男子は必見♪
http://www.youtube.com/v/eY_T1cbIlRY

『続 守』 ※〆に見てください♪
http://www.youtube.com/v/9jNGo7UY1GE


※携帯からは見れませんがネットカフェに行ってでもチェックする価値ありです(笑)



  『サラリーマンと詩人の唄♪』

 作詞:牛飼座 作曲:HARU


 そう、出会ったのは 山羊のいる中学校

  そこにいたのは わんぱくな野球少年と 熱血な陸上ランナー

 そう、出会ったのは グランドじゃなく2年の教室

  そこにいたのは 特別な能力があるわけじゃない二人


 同じ塾に通ったりして お互いそこそこの

  進学校に入っちゃったりして


 結局辿り着いたのは 詩人とサラリーマン

  でも僕たちは音楽に想いをのせて届けます


 笑ってくれたら それでいい

  本業は詩人とリーマンだけど

 笑ってくれたら それでいい
 
  笑ってくれたら 素晴らしい



 そう、久しぶりに 東京で出会ったね

  そこにいたのは スーツのサラリーマンと 売り出し中の詩人

 そう、友達に子供が産まれたんだ

  そこにいたのは シンガーに憧れるリーマンと 売り出し中の詩人


 冗談で曲を作ったりして

  「いいじゃん!!」とか言い合ったりして


 結局辿り着いたのが 詩人とサラリーマン

  でも僕達は音楽に想いをのせて届けます


 笑ってくれたら それでいい

  本業は詩人とリーマンだけど

 笑ってくれたら それでいい
 
  笑ってくれたら 素晴らしい






  『守』


 作詞:牛飼座 作曲:HARU


 今までずっと 前だけをみて進むことが

  カッコイイと思ってたけど

 もっとカッコイイことがあったんだ


 今までずっと 夢を持つことが

  大切なんだと思ってたけど

 もっと大切なことがあったんだ



 近くにいるあなたを笑顔にすること

  近くにいるあなたと共に生きること

 近くにいるあなたを守り抜くこと



 ハッキリとしないことの多い僕だけど

  今までにないぐらい クリアな自分に逢えたんだ

 グチをこぼしてた僕だけど

  今までにないぐらい 強い自分になりたいんだ


 守るべきモノが僕を強くしてくれる

  守るためなら辛抱も悪くない

 大きな自分になるのではなくて

  全身を使って 大きなLOVEを伝えたい


  守ることの大切さ

   守ることの難しさ

  守ることの喜びを

   あなたと共に感じたい

  あなたと共に感じ続けたい











ってな感じでケッコーまじに唄ってるのがいい感じでしょ!?


思ったより絵的におもしろかったので


反応しだいで自主制作CDを作って500円ぐらいで販売してみようか


なんて話してるサラリーマンと詩人にお付き合い頂きありがとうございました☆


良かったら感想をコメントくださいね☆







※結婚式等の余興はご相談ください(相方がリーマンのため土日限定)
 えぇ仕事しまっせ(笑)


                合笑

未分類 | 21:15:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

