■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
僕が旅をする理由☆
今日、桜の咲く四ツ谷の小さな公園で


peacefulな時間を過ごしました☆(写真)

桜IN四ツ谷


やっぱ“春”はいいっすねぇ ♪


春の風に乗って


いい流れが牛飼座を包んでいます☆


先日、第一希望の某出版社を訪ね


“詩人”や“作家”の作品をたくさん見ているプロに


僕の手書き本を見て頂いたのですが


なかなか気に入って頂けたようで


出版をプロデュースして頂けたら最高です☆


皆さんにオーダー頂いていることも


もちろんアピールになっています☆


現在、約一ヶ月待ち頂いてますが


心を込めて書かせて頂いてますので


少しお時間下さいm(__)m






「僕はなぜ旅をするのか!?」


自分自身に問いかけてみた。




自分で自分を分析すると


どうやら人よりも好奇心が強いらしい。


“人”に対してはもちろん


新しい経験や体験に


すごく興味を示します。


コンビニに並ぶ“新商品”に弱く


ついつい手をのばす自分がいます。




だから単純に


見たり触れたりすることで


色んなモノを知りたいから


“旅”をする。




よく「自分探しの旅」って耳にするけど


確かに“自分を知る”ということにも繋がってる。




新しいモノに触れた“自分”


見たことのない世界を見た“自分”


何かに挑戦する“自分”


一生懸命になる“自分”




とにかく“動く”ことで


“自分”をより知ることができる。




でもそれは“旅”に限らず


仕事においても


学業においても


家庭においても


どこにいても


“自分”を知るチャンスは山ほどあるはず。




ようは“動く”か“動かない”かの違いであって


何かに向かって一生懸命“動く”ことで


見えてくる“自分”という存在。




“弱さ”も“強さ”も含め

“自分”を知ることで


すべきことが見えてくる。




そしたらメチャクチャ楽しくなって


人に“元気”を与える人になれるから☆




そこには“大きい”“小さい”もなく


“早い”も“遅い”も存在しない。


誰にでも平等に与えられるチャンス。




僕はそれを“旅”というモノで感じ


“言葉”というモノで表現する。


より多くの仲間と共に“自分”を楽しめるように☆

知



一人一人が“特別”やから


“自分”をおもいっきり楽しもうや☆

合笑


未分類 | 21:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
段ボールから溢れ出る“愛”
ようこそ“ご機嫌な旅詩人”牛飼座の日記へ☆


最近は旅の準備や出版社の方にお会いしたり


イベントに参加させて頂いたりと


なかなか忙しくさせてもらってます☆


出版応援手書き本のオーダーも少しずつ増え、


張り切って書かせて頂いてます☆






そして現在、たくさんの応援に応えるため


『あなたの笑顔のために~for your smile~』


という大切な人と笑顔になれる詩集を作成中です☆


近々出版の発表ができるかもなので


楽しみにしていてください!!(手書き本購入頂いた方のお名前載ります♪)






今日のタイトルは牛飼家のばあちゃんから届いた荷物のことです☆


薩摩揚げとばぁちゃんが作った野菜がたくさん入っていて


なによりも嬉しい贈り物です☆

756738716_242.jpg


ばぁちゃんの“愛”に本気で感動です☆


孫として“牛飼”の名前がたくさんの方に愛されるように頑張ります!!





手作り野菜と薩摩揚げとばぁちゃんの愛で


作った晩御飯は何よりも“おいしい”ので


明日からもめちゃくちゃ頑張れそうです♪




ちょうどシンさん(アメリカ横断のパートナー)とのミーティングでも


“おいしい”を二人の合言葉にしようと話をしていたところで


何があっても“おいしい”と言い合うことにしました☆




チャリをコギすぎて辛くなった時も「おいしいなぁ!!」


サドルの圧迫感でたとえ“ぢ”になっても「おいしいなぁ!!」


ギャングに囲まれても「おいしいなぁ!!」


本場のマックで食べきれないサイズのバリューセットが出てきても「おいしいなぁ!!」


とにかくなんでも「おいしいなぁ!!」


を合言葉に乗り切るつもりです☆




“mottainai”の次は“oishina”が世界標準になるはずです!!




そんな“おいしい”二人の旅を是非応援してくださぁい☆


                                        合笑


未分類 | 23:04:57 | Trackback(0) | Comments(0)
旅の企画発表!!in横浜☆
神奈川をenjoyしてます☆

写真は鎌倉の大仏さんです。

751287850_187.jpg


鎌倉を歩き、銭洗弁天のいる神社に行って

銭を洗いまくって“金運”UPのはずです☆


最近、何人かの友達から出産のお知らせをもらい

ますます“父親”になることに憧れを抱く牛飼座は

横浜で連日の飲み会により、

2年ぶりぐらいに体調を崩しています。

父親に憧れるわりに、いつまでフラフラ旅をしてるのやら…

って言いながら、現在企画中の旅を発表しちゃいます。

是非、一緒に楽しみながら応援してくださいね!!

 



 『チャリでCharityアメリカ横断の旅 』


2008.2.13 出会ってはいけない二人の旅人が東京都品川で出会ってしまった。

片や、ホリエもんや新庄に会う為に徒歩や自転車で日本を旅してマスコミを騒がせた
 
 “ホームレス旅人” シン

片や、『日本一周、笑顔増や詩の旅』をして、3600人以上の人達に笑顔即興詩を書いてまわった
 
 “旅詩人” 牛飼座

二人の共通点は鹿児島に住所を持ち、日本中を旅した旅人であるということ。
しかも運命なのか偶然なのか、旅中に色も型も同じバックパックを背負っていた。

二人のやんちゃな旅人が喫茶店で盛り上がったことは言うまでもない。
たちまち意気投合し、アメリカ横断を決めた。

もちろん、ただ旅をするだけではなくそれぞれの目的がリンクしている。

シンは 世界の偉人にからビジネスの先にある何かを
牛飼座は 地球規模の笑顔増やしを

それぞれのテーマを学び、感じるために
連日、渋谷センター街のマックにて変なテンションで打ち合わせをする二人がいます。

現在旅に関しての決定事項

期間:2008年6月末~10月末(予定)
移動手段:自転車
GOAL:ウォーレン・バフェット、ビル・ゲイツ



マイクロソフトのビル・ゲイツは今年の7月マイクロソフトの第一線から身を引き
奥さんと一緒に『ビル&メリンダゲイツ財団』という慈善団体での
活動を重視することに決めました。

『ビル&メリンダゲイツ財団』

世界一の投資家ウォーレン・バフェットからの約4兆円もの寄付があり、
『ビル&メリンダゲイツ財団』は世界最大の慈善団体となりました。

そんな人達から何かを感じないわけがない!!

ビジネスを超越したcharity精神を学ぶべく
地球規模の笑顔創りを感じるべく

ウォーレン・バフェットとビル・ゲイツに会うために
がむしゃらな二人の旅人がチャリでアメリカ横断やっちゃいます☆
是非応援してください!!
                   シン@YouCanChange
                   牛飼座

※スポンサー募集中!!
※サポーター大募集中!!







『風』のように

自由であり、強くも優しくもある。

751287850_97.jpg


『花』のように

土にまみれながらも一生懸命“生きる”ことが美しい。

751287850_209-1.jpg


そんな旅人であり、詩人であり、父親になりたいと思う

“ハマの旅人”牛飼座でした☆


おかげさまで出版応援“手書き本”のオーダーが180冊に達しました。

出版する本に入れる“笑顔仲間”の欄に名前がいっぱいになるので

200冊で打ち切るか、さらに新作を発表するかを検討中です。

出版の報告を早くできるように精一杯頑張ります!!



24日青山faiにてイベント参加しますので是非遊びにきてください☆

More
2008spring/summer[ground]
3.24(Mon)
fai aoyama

18:00~21:00
door3,000yen w/f2500yen
↑僕までメッセージ頂けたら?2000(1drink付)になります☆

collabo:佐々木真実、yamato
dj:松尾喜生、タクト、i.m.o
dancer:Chippy+chisato
vj:SET
hair:ma-cie、kana
make:Яyosuke
photo:明音

「More」
2007年9月にブランドを発足。タイトでセクシーなシルエットを基調とした
可愛くてちょっとエッチ、でも清楚な洋服を提案。
洋服は全て一点もので、現在2シーズン毎にコレクションを発表。
9月30日に行われた初の展示を経て
今回初のファッションショー開催に至る




これからも、ご縁を頂いた皆さんと一つでも多く笑い合えますように☆

                                                                     合笑      


未分類 | 17:11:17 | Trackback(0) | Comments(2)
“確かなモノ”
横浜に来ました!!イェーイ☆


日本一周した中でも、好きな街ランキング上位に入る場所なので


自然とテンションが上がり、友達の家で


ビールとジンジャーエールを1:1で割る牛飼座がいます♪


おかげさまで


チョコチョコっとWelcomeボードなんかのオーダーを頂きながら


調子良くやってます☆

746212807_237.jpg





前々回に“エコ”について日記を書いたので


それから自分なりにできることをしようと


外に出たらゴミ拾いをするようにしてます。


朝から外を歩き、ゴミ拾いしながら近くのcafeまで行って


読書しながらコーヒーを飲んだりすると


ハンパなく清々しい気分になります♪


今は宣言したから実践するように意識してますが


シンプルに“気持ちいい”からゴミを拾う


という風にシフトしていけたら最高です☆






最近『環境問題のウソ・ホント』という本を読んでますが


知れば知るほど、何をしたらいいのか分からなくなる自分がいます。


きっと“地球”という生命体のスケールがデカすぎて


人間の想像力や思考を超えているように感じる。


地球自体が持つエネルギーから比べると人間の行動なんて


たいした影響力を持っていないのだろう…


地球温暖化と言っても、


地球の歴史からしたら、平熱の範囲内での温度変化でしかない。


確かに、その変化によって絶滅の危機にある生物がいることは


確かなことだけど、


今まで生命の絶滅と繁栄を繰り返してきた“地球”からしたら


それも自然の流れなのかもしれない…






そんなことを考えていると、自分にとって“確かなモノ”を


大切にすることが一番の幸せなんだということに行き着く。




例えば“家族”


地球がどんな状態であろうと


自分がどんな状況の中にあろうと


間違いなく“大切なモノ”。




“友達” “仲間” “恋人”


自分に取ってきっと“確か”で“大切”なモノになるだろう。


その笑顔に囲まれて生きることが最高の幸せだと僕は思う。




それは個人の“ego”なのかもしれないが


世界中の“ego”が均一に満たされることが


最も“eco”で“peace”なのかもしれない。






だからと言って、環境問題に対して無気力になるのではなく


“確かなモノ”を守るための一つの方法として


『My style is eco.』を大切にして生きたい。






そんなこんなで“大切”で“確か”な人に贈るための詩集を


作成してる自分がいます。


これを出版できるとおもしろいかもです☆




“家族”を持って、


良いお父さんになることを夢見る今日この頃の牛飼座でした☆




24日には友達が参加するファッションショーのイベントに参加します☆


残念ながら“モデル”じゃなく“書人”です(笑)


詳細を載せますので


東京でモデルデビューという淡い夢にニアミスな牛飼座に


会いに来て『ドンマイっ!!』って声をかけてやってください☆


↓詳細↓


《◎'08 3/24 青山faiにて08s/s[ground]show&party開催決定!!◎》 
3.24(Mon)
start18:00 close21:00
2000円1drink

collabo:佐々木真実、yamato
guest dj:松尾喜生、タクト、i.m.o
guest dancer:Chippy+chisato
vj:SET
hair:ma-cie
make:Яyosuke
photo:明音
....and More




僕は....and More担当です(笑)


いつもホンマにありがとう!!

合笑

未分類 | 16:39:27 | Trackback(0) | Comments(2)
“春”ですねぇ♪
昨日は上野公園を散歩しました。

P3130126.jpg


早咲きの桜が咲き始め、春の訪れを感じました☆



用事の帰りに何となく公園に寄っただけなのに


西郷さんの銅像があって、少しテンションが上がりました☆


鹿児島の銅像より少し控え目な西郷さんは


きっと鹿児島が好きなんですね♪

西郷さんIN上野



公園でpeaceな空気に癒された後は


アメ横を歩いてみました。


活気があって、元気をもらえた気がします☆


上野には美術館や博物館、動物園もあり、なかなか良い街です☆






最近、手書き本や色紙の作品をお祝いや記念品として


使って頂ける機会が増え、


笑顔溢れる幸せな場で使って頂けることを


本当に嬉しく思っています☆


郵送もできますし、ご要望にはできる限りお応えしますので


お祝いには是非牛飼座をよろしくお願いしますm(__)m

お祝い



手書き本を買って頂いたお金は出版資金として頂いているので


それまでは触らないように生活費とは別の口座に入れてあるのですが


それ以外の収入がほとんどない状態なので


貯金を切り崩しながら生活をしています。


だから、最近短期のバイトをする切実な牛飼座です☆






明日の晩から一週間ぐらい横浜の友達の家にお世話になります☆


横浜近辺で会えそうな方は是非お誘いください!!


一緒にSMILEfullな時間を過ごしましょう☆


いつもホンマにありがとう☆

合笑


未分類 | 21:01:45 | Trackback(0) | Comments(0)
“エコ”という生きる姿勢
現在、名古屋に来ています。


行きに通った富士川から観る富士山はいと美しき風情ありです。

P3090111.jpg



やっぱ日本は素晴らしい国です☆


昨晩、名古屋のイベントにブース参加しました☆


P3090125.jpg





“エコ”“地球環境”“地球温暖化”


最近よく見る言葉です。


もちろん今の地球に必要だからよく見るわけで


自分にできることは精一杯したいと思っています。


色んなところでエコ活動の情報は手に入るはずなので


ここで、エコ活動のことを説明するつもりはないです。




僕にとっての“エコ”とは生きる姿勢の問題です。


どんな状況におかれても


諦めることなく、


逃げることなく、


自分にできることを精一杯やるという姿勢。




自分も含め“人間”は余計な計算や、


都合のいい他力本願を持ってしまうことが多々ある。


自分が行動したから、どれだけの効果があるとか


天才や救世主がどうにかしてくれるとか


そんな余計な考えは一切取り払って


ただ“シンプル”に


自分にできることを精一杯やるだけ。


そういう姿勢が大きな何かを生み出すのだと僕は思う。




今の現状に対して“後悔”や“反省”も時には必要なのかもしれないが


恐い顔して過去を振り返ってるより


気分良くゴミ拾いする人に僕はなりたい。






きっと、仕事においても恋愛においても


色んな場面で“生きる姿勢”として出てくる。




『My style is eco.』を合言葉に


できることを精一杯して生きようや☆






次回の旅での大きなキーワードにもなると思います。


自分の挑戦や体験を通して『My style is eco.』を世界に響かせたいです。


このページを見てくれたあなたと、


響き合い、共に生き、共に笑い合えることを強く願います。






賛成頂けた方は一言でもコメントもらえると嬉しいです。


共感して頂けた方は


良かったらお友達にもこの内容を教えてあげて下さい☆


コピーや抜粋もOKです☆


いつもホンマにありがとう!!


合笑


未分類 | 15:20:51 | Trackback(0) | Comments(2)
プロジェクト始動☆
最近買い物にハマってしまってる牛飼座です☆


節約生活の僕をそうさせる渋谷の街は恐いです。


久々にファッションspiritに火が着きました☆


今年はSportyCasualでいきます。


特にフットサルwearが安くてデザインもGoodです☆


P3050103.jpg




もちろん買い物だけではなく、仕事もしっかりさせてもらってます!!


手書き本は幸せなことにオーダーが150部を越えました☆


発送をお待ち頂いている方もたくさんいますが


一冊ずつに心と魂を込めて書かせてもらいますので


もう少しお待ち下さいm(__)m


(現在もオーダー受付けてますのでメッセージください☆cowman@road.ocn.ne.jp)






そして、9日(日)には名古屋の大バコOZON&SPIRALにて


1000人を動員するBIGなパーティーがあり


牛飼座ブースが設けられます☆


ファッションショーあり、豪華プレゼントあり、


出逢いありのパーティーなので是非遊びに来てください☆


詳しくは  http://www.ozon-sp.com/main/  大学合同祭まで☆


sportyな牛飼座とも会えますよ♪






気になるプロジェクトの話ですが、


現在企画書作成中です。


charity、bicycle、USAが キーワードで


世界の偉人に会って、地球規模での“笑顔増やし”を感じるのが狙いです。


しかも今回は相方アリの二人旅です。


この人もパンチ効いてます☆


共通点は“旅人”で


“鹿児島にゆかりがある”ということ


“ネットカフェ”にお世話になっているということ


“変人クラス”の企画を立てるのが趣味という感じの人です。

P3050106.jpg


近々、企画詳細と共に紹介させて頂きます☆


とにかくアホパワー全開です☆


渋谷センター街のマックで打ち合わせしながら


変なテンションで盛り上がってます☆






とにかくBIGスケールな企画なので


皆さんの応援が必要になってきます!!



一緒に地球の笑顔を増やしましょう!!

P3050107.jpg


今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  合笑


未分類 | 23:49:48 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

