■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
“人生はゲーム”
577708679_247.jpg



現在群馬県高崎にいます☆


ようやく秋らしくなり、一日中外にいると



肌寒くなってきました。



あと20日ちょっとで26歳になる、郵政民営化を少し気にする旅人が



今日もこの街で精一杯の笑顔を振りまいています☆



そんな旅人の人生感を聞いてやってください☆








僕の人生はゲームのようなモノ。



大きなゲームもあれば、小さなゲームもある。



ゲームだから、多少のミスは腹が立たない。



腹を立ててる間も、後悔してる間も



いくつものゲームが同時に進行している。



例えば、日本一周ゲームと牛飼家長男ゲームと



本の作家ゲームと、未来のお父さんゲームと



鹿児島盛り上げようゲームと、笑顔創りゲーム



美味しいモン食べようゲームと、即興詩人ゲームと…etc



一つも待ってくれたりしないから、次を次を考えるようになる。



しかも楽しみながら☆



全てのゲームが上手くいく道を探し、選びながら。



中には、選ぶ時に捨ててしまうゲームもある。



たくさんあるゲームの中で自分が一番成長でき、



一番楽しめるゲームを選んでいく☆



大きなゲームを思いついた時には



テンションとボルテージが上がりまくって



自分でも止めることのできないパワーが湧いてくるのを感じる。



“ワクワク”っていうのが一番近い表現かもしれないが



そんな言葉では表しきれないレベルのモノ。。。



それが僕を動かす一番のパワーになる☆






ゲームというのは宣言するから面白い☆



周りにも楽しんでくれる人が出てくるから☆



オタクみたいに家でこもりきってやるのもいいけど



周りを楽しませると、



だんだん大きなゲームに挑戦できるようになってくる。



引き返せないのではなく、引き返さないようにすることで



大きなゲームにチャレンジする権利を得る。






僕のとらえる“プロフェッショナル”とは



有言実行し続ける人を指す。



頼まれたら、必ずそれをカタチにする。



小さなことも、大きなことも。



僕の表し方では“有言実行ゲーム”である。






僕の“芯”となり“軸”となるのが



“有言実行ゲーム”と“友達作りゲーム”です☆



この二つは相性がいい。



有言実行すれば、友達が頼ってくれたり



楽しんでくれたりするようになる☆



逆に、友達がたくさんできれば



宣言に対して、必ず心強い応援団がやってくる☆






だから二つのゲームを同時にすることで



二倍にも三倍にもスピードが速くなる☆



『スキップが最速』



↑僕の大好きな言葉です☆



楽しむことが一番早い!!っていう意味☆






“友達作りゲーム”に関しては



本が一冊書けるぐらいの内容になるので



改めて詳しく聞いてもらいたいと思います☆









久々に自分の思うことをたくさん綴ると気持ちいいです☆






あくまでも“公開日記ゲーム”なので難しくとらえないでくださいね(笑)





では今日も“目の前にいるひとを笑顔にするゲーム”を



めいっぱい楽しんできます☆


合笑


未分類 | 22:54:19 | Trackback(0) | Comments(3)
よっしゃー!!
20070927114509.jpg

20070927114521.jpg



写真:10.21イベントフライヤー ↑
   秋田朝日放送サタなびっ!! ↓

P9151337.jpg



題名はラストスパートの気合いを表してみました☆



現在長野にいます☆



最初に宣言した手作り本の1000冊は厳しくなりましたが



笑顔即興詩を書く目標人数の4000人目指して



とにかく頑張ります!!



最近は座ってるだけじゃなく声出しもやってます!



ちなみに現在約2800人の方に詩を贈ってます。



一人でも多くの方に書かせてもらいたいです!!



郵送も喜んでしますので、気軽にメッセージ下さい☆





ラストに向けてリアルタイムで感じることを書きたいので



なかなか追いつけない旅日記は



「笑って生きる(仮)」の出版までお待ちください☆



楽しみは残しておいた方がいいと



小2の時の先生が言ってたのを思い出しました☆



決して、めんどくさい訳じゃないからね(笑)







最近“牛飼勇太”でインターネット検索してみたら



いくつか引っかかるようになって



笑顔の波動が広がってるのを喜んでます☆



最後までガッチリ行きますよ!!



ゴールパーティーの時には今後の展開も報告したいと思ってます☆



↓パーティー詳細です↓



日程:10/21(日)“My 26th Birthday”
   
   16時~29時の13時間パーティー☆


場所:大阪市南船場オーガニックビルB1『Full Bloom』(℡0662810082)


参加費:無料(ワンドリンク500円のみ購入)


内容:前半16~20時は“牛飼座旅の報告会”で
   旅のVTR、巨大書き下ろし、ストリートミュージシャンLIVE 等々
   ※フード販売ありです。

   20時~はDJの音楽と美味しいお酒とおもろいメンツで
   笑顔だらけのスマイルnightです☆

   もちろん牛飼座の書き下ろしブースありです☆
   パワーアップした書を楽しみにしててください☆
   ※後半にもスペシャルLIVEありです☆


是非、笑顔のパワーを感じに来てください!!



あと、他府県から来て頂く方の中で希望者は翌日22日昼ぐらいから

『牛飼座と笑顔で遊ぼう大阪の街ツアー』を開催します☆


参加希望者は10/14ぐらいまでに僕にメッセージください☆


内容は参加者や人数にもよりますが、
大阪の楽しさを感じること間違いなしです☆
そこでの出逢いもメッチャおもろいでぇ♪





ではゴールに向けて頑張りまぁす!!



  合笑





未分類 | 11:51:09 | Trackback(0) | Comments(8)
残り一ヶ月“できることを精一杯”


9月も中旬に入り食欲の秋まっ只中な牛飼座から秋祭りの告知です♪


9/23(日)渋谷近くのお寺でDJありLIVEありの秋祭りイベントがあります☆
牛飼座は書き下ろしブースを出させて頂きます☆
是非遊びに来てください!!


お彼岸ライブin青山×秋 南青山梅窓院・祖師堂
※銀座線外苑前駅より徒歩1分
OPEN14:30 STAST15:00
入場:お布施500円より2drinkサービス。
LIVE:pjeckae/東京ギャングスター/Acushla/ケンソウシ/エンカペラG/日野良一/南谷朝子/ミケ&ふな虫/馬原美穂/OFF人 エントランス:TAM/牛飼座/EVERI/内藤わかこ/鈴木麗子 and more...





写真は新作と帯広の居酒屋“樹庵”の壁書きです☆


564315201_20.jpg


564315201_206.jpg


564315201_126.jpg



人は





強がって、泣いて





強がって、泣いて





強くなるんやで!!









けっこー強がりな僕ですが、たまには枕を濡らすこともあります(涙)



そんなことはいいとして、日記をつづります。







115日目(8/12):水戸→郡山
晴れ




午前中に水戸を出て、田んぼや川沿いの道を口笛を吹きながら走り



途中、矢祭町ってとこで天然鮎の塩焼と団子を食べて



山の幸からパワーをもらいました☆



4時間くらいで郡山に着いて駐輪場にビッキーを置いて街を歩き回り



一番人通りの多いファッションビルの前で広げたら



警備員さんにすぐ注意され他にできるとこを探してたら



笑顔絵師のこたろサンに会って話しかけた。



路上できそうなとこを教えてもらい



イケてるビルBig Iのセブンイレブン前に座ったら



次から次へと立ち止まってくれた☆



決して人通りが多いわけではないのにリラクゼーションのお姉さん達や



カップル、おじさん、空手部の女の子達、ヨーグルト屋さんの二人



女子高生の二人組は少しの間、話をしてくれた。



他にも差し入れをたくさん頂いたり



声をかけて頂いたり、暖かい街です☆



23時過ぎには一度片付けて、こたろサンのいる所に行き



僕も隣に広げて座り団体さんに書かせてもらったりして



福島弁を教えてもらったりして楽しかった☆



結局3時過ぎに終わって、眠すぎてその辺で寝た。






116日目(8/13):郡山 晴れ




スーツを着たイカツいおじさんに



「具合悪いんかぁ!?」って言われ目が覚めた。



寝ぼけながらも若干、命の危険を感じたが



きっと倒れてるように見えた僕を気遣ってくれるいい人です。



その後ネットカフェでフリーペーパーの原稿作りをしていたら



福島放送から電話があり駅前で取材を受けた



そこからカメラ効果なのか、ラッシュが始まり



30枚近くいっきに書かせてもらい、夕方まで書きまくった☆



さすがに少し疲れ、軽い放心状態になった。



自分へのご褒美に目の前のデザートショップで



ヨーグルトとババロアを買って食べた☆



差し入れもたくさん頂き、



“牛地蔵”って看板を置くか迷ったぐらいです☆



それからもちょこちょこ書かせてもらい



「頑張ってねっ!」って声をかけてくれる人もいて感動です。



郡山あったけぇ!!



そのあと千洋さんが来てくれ、こたろサンと三人で盛り上がった☆





117日目(8/14):郡山→福島
快晴




天気が良く、田んぼの中を気分良く走ってたら



白バイに止められ僕のユニフォームと補色の青い服を着た



冗談の通用しそうにない機動隊員が声をかけてきた。


「ミラーは左右に付いてないといけないよ!」



僕は動揺しながらも、買った時から右側しか付いてなかったことと



旅をしてる話をひきつった笑顔でしてみた。。。



すると「今回は注意だけにしとくから、すぐに付けといてよ!」と言われ



なんとかセーフでした、、、



きっと笑顔の力です。



ひきつってても効くんやね☆



しばらく走って福島駅に着き、ビッキーを止めて



昼過ぎから路上スタートし、のんびりしたペースで書かせてもらってたら



「テレビで見たよっ」て言って



冷たいジュースを持って来てくれるお姉さんがいた☆



パート中のお母さんは 休憩時間に来てくれた☆



大学生で山岳部長をする正太郎くんに書かせてもらい



正太郎君も好きな言葉を色紙に書いているらしく



興味を持ってくれたのか家に泊めてくれることになった☆



それからはITの仕事をする隆志くんと色々話し



後から「流学日記」っていうおもしろい本をプレゼントしてくれた☆



カナダから最近福島に来たビリィと亜希子さん夫婦とは



国の文化の違いや日本人の特性の話をしたり、仲良くなり



カナダに行ってみたいって思った☆



「テレビ見たよぉ」って 声をかけてくれる人も何人かいて



福島県はホンマに暖かいです☆



路上を終え正太郎くんの家に行ったら、ご飯まで作ってくれ



幸せを感じながら旅や、これからの目標の話をした。



なかなか熱い彼との話は面白かった☆






118日目(8/15):福島→仙台
快晴




正太郎くんがオニギリまで持たせてくれ



パワーをたくさんもらって仙台に向かった。



田んぼと山に囲まれた道を通り仙台に着いた。



到着してすぐに正太郎くん作のオニギリを食べて



駅前デッキに座り、仙台放送の取材を受けながら



女の子二人組に書かせてもらい、



少し後に東京に住むマイコさんにも書かせてもらった☆



そして牛タンを食べてるとこまで取材に来てくれ



やっぱりグルメツアーであることを実感した☆






119日目(8/16):仙台
晴れ




午前中は色々動き回って昼過ぎからアーケード内に座った。



人通りも多く、なかなかのペースで書いてたら



チャリダーの正子さんに書かせてもらい旅のアドバイスをもらった。



30人以上の人に書かせてもらったので



一人ネットカフェでご褒美のビールで乾杯した☆






120日目(8/17):仙台





昼から牛タン食いながら高校野球を観て涙しそうになり



色紙を買い出して昼過ぎにはアーケードにて路上スタート☆



海洋研究をしている希さんと色々話して仲良くなり



ラーメン屋のおじいちゃんには「味」って書かせてもらったり



「心」っていうお題で書かせてもらったお母さんは



涙して喜んでくれた☆



しばらくしたらオマワリさんが来て注意されたので



ご飯を食べに行って、飲み屋街の近くに移動して



牛Podで踊り出す外人さん達に書かせてもらったり



剛さんとMC Hazzieに書かせてもらい仲良くなった☆



3時ぐらいまで頑張りました☆










六ヶ月のこの旅も残り約一ヶ月になりました。



“できることを精一杯”して10.21のゴールパーティーでは



いい報告ができるようにします!!



皆さんもそれぞれが“できることを精一杯”して



一緒に笑いましょうね☆



いつもホンマにありがとう!!



合笑






未分類 | 13:11:02 | Trackback(0) | Comments(1)
サラバ北の大地☆
557663660_110.jpg



写真:ラム肉を食べ過ぎた牛飼座




おひさです!この時期の北海道は最高でした☆



涼しいうえに美味いモンだらけです☆



グルメな僕にはたまりません☆



帯広のイケてる居酒屋“樹庵”の壁に書かせてもらってきました☆



いい感じに書けたので写真は後日UPいたします☆



オーナーの谷川さんが色んなモノを食べさせてくれ、北海道の虜です☆



帯広は十勝の中心都市でとにかく美味いモンだらけです☆



詳しくはそのうち日記に登場します☆



壁書きはめっちゃ楽しいです☆



一発勝負が僕の生き方のようでたまりません☆



僕はインテリアにも興味があるので懲り始めたら止まりません☆



自分の店のようにガンガン提案していきます☆



ここに来るお客さんが目にすると思うとテンションが上がります☆



帯広に行く機会あれば是非“樹庵”を訪ねてください!!



そして今、フェリーで青森に向かってるとこで



水平線に浮かぶ夕焼けを写真に撮りまくってたら



今後に挑戦したいことが頭に浮かびテンションが急上昇して



北海道土産の“じゃがポックル”と“白樺の樹液”で



宴をやってしまいした☆



公表はマネージャーに相談してからにしますので



今後の牛飼座に注目です☆






日記が一ヶ月も遅れて、余計おっくぅになる自分がいます。。。



手元の日記帳も書けない日があるぐらい濃い毎日ですが頑張ってUPします。








111日目(8/8):宇都宮
晴れ




朝、宇都宮駅前のベンチで目が覚め、あまりの暑さに



マックでホットケーキとコーヒーを頼んで涼んだ。



昼前には駅前のギョーザ屋でネギ味噌ギョーザ×スープギョーザを食べ



ギョーザ屋の前で一人で写メを撮って宇都宮を満喫です☆



オリオン通りのアーケードに座ったけど全然人が立ち止まらず



手作り本を書いてたら19時過ぎたぐらいにイケメン風の男の子に書いて



美容室でバイトしてる男の子が声をかけてくれ



商店街のオバチャンが「すごいねぇ!」って言ってくれ



「息子に書いてぇ!」ってお母さんに書かせてもらい



また、しばらく手作り本を書いてると



ギャバ嬢のキャッチをしてるお兄さん二人が来て



キャッチ仲間をおもしろおかしく書きながら大盛り上がりして



キャッチーズは「宇都宮人!反応悪いぞぉー!!」って



あんまり人がいない商店街で叫んでくれた(笑)



そして「日本一周頑張って!!」って5千円くれたのはいいけど



長い時間居すぎて最初の目的のコンタクトが買えなかったらしい(笑)



僕はそんなアホ達が大好きでたまりません☆



その後はおじさんに一枚書いてヒマそうにしてたら



メキシコ帰りのカズキくんが声をかけてくれ



メキシコ一人旅の話やこれからの夢を話してくれ



僕の旅の話も興味を持って聞いてくれた☆



彼も“旅人”というジャンルの人間で



話してるのがすごく面白かった☆



彼女のことも話してくれ、二人に詩を書かせてもらった☆



後は片付けようと思った頃に女性の二人組に書かせてもらいました。



そして今日も当たり前のようにギョーザです☆



12種類のギョーザが一つずつ入ったのを頼んだので



ギョーザ四食目ですが飽きません☆



ニンニク臭を漂わせながら風呂屋を探そうと水戸方面に走っていると



さっき話をしたカズキくんが電話をくれて



シャワーのあるネットカフェまで案内してくれた☆



ネットカフェに入る前にチューハイで乾杯して



また色々話して、お母さんにも詩を書かせてもらいネットカフェに入った☆



カズキくんありがとぉ!!



宇都宮は人が多い街ではないが出逢った人はインパクト大でした☆






112日目(8/9):宇都宮→水戸
晴れ




朝からPCの作業をして、11時ぐらいに出発して



地元人がワンツースリーって呼ぶ123号線をひたすら走った。



田んぼと山の中を気分良く走り13時には水戸駅前に着いた☆



松屋で飯食って郵便局に行く途中で新聞記者の小林さんが見つけてくれ



駅前に座り取材を受け、小林さんの家族にも書かせてもらった☆



女性二人組みや小学生兄弟にも書かせてもらって



しばらくしたら埼玉の大宮で書かせてもらったケンジくんが会いに来てくれた☆



ケンジくんは芸人志望らしく、大阪の話で盛り上がった☆



“お笑い”も同じ笑顔創りだから一緒に何かできたらいいなと思った。



それからは新しい看板作りや英語を使った新作を書いてたら



僕のマネージャーさっちゃんの親戚のコウおじちゃんから電話があって



一緒にご飯を食べに行くことになり、



19時頃に駅前まで来てくれ、韓国焼肉を食べに行った☆



旅のことや大阪でのことを話しながら大好きなお肉を頂きました☆



めちゃくちゃいい人で僕が水戸に来たことをホンマに喜んでくれた☆



おじちゃんは朝早いので22時半には終わってホテルまで送ってくれた。



たくさんご馳走になり、ホテルまで取ってくれていた、、、



しかもシングルが空いてなかったらしく、ツインの広い部屋。。。



贅沢し過ぎです、、、



贅沢の楽しみ方を忘れた牛飼座は何からしていいのか分からず



とりあえず携帯を充電して、テレビつけて、風呂をためて、、、



それぐらいで精一杯です。



気が付けば広い部屋の中で鏡に向かいヒゲを整えてる自分がいました。



風呂に入りながら普段ネットカフェと野宿ではできないことを考えて



裸体で寝てみました(笑)






113日目(8/10):水戸
晴れ




朝8時半には起きて、朝食バイキングを食べました。



水戸納豆は外せません☆



PCルームがあるのを知り、フリーペーパー用の記事を少し書いて



11時にはチェックアウトして



日本三大庭園の一つ“偕楽園”を観に行き



日本庭園を楽しんでセレブ気分です☆



13時頃に水戸駅前に行ったら、日光直撃の場所に路上詩人GONがいて少し話し



日射病を恐れた僕は少し離れた影のある場所に座った。



始めてすぐにギャルの二人組に仲良詩を書いて



4人組の女の子の一人に「眠」っていう字を書いて



通りがかりの老夫婦が「すごいねぇ~」って応援してくれた☆



外人さんが「GOOD!」って親指を立ててくれ、なんか元気が出た☆



同い年のGONちゃんがパピコをくれ、気分良く食べてたら



婦人警官に優しく注意されたのでGONちゃんの隣でやることにした。



夏の直射日光と戦いながら、ギャル風カップルに書かせてもらい



中学三年生の変わり者ゼロスケくんが「10円しかない」って言うから



“あんたが主役”って書いた色紙をプレゼントした。



その後もちょこちょこ書いて、



日本中を旅しながらストリート人を取材してる



ケンタロックのインタビューを受けて、彼も同い年で仲良くなった☆



それから少ししたらコウおじちゃんが電話をくれて



「ザリガニ食うかぁ!!」って言ってロブスターを食べに行った☆



そして今日は家に泊めてもらいました☆




114日目(8/11):水戸
晴れ




8時に起きたらおじちゃんは仕事に出てて僕一人です。



シャワーを浴びさせてもらい“笑顔になる言葉選手権”の優秀笑を決めて



昼~水戸駅に行って、納豆の入ったネバリ丼を食べて



世界に一人の風鈴演奏家のライブを観て癒されてから駅前に座りました。



女の子二人組に書かせてもらってたらオマワリさんに注意され移動した。



日光を浴びながらカップルに書いて



夕方にはまた駅近くに移動した。



ギター弾きの仲間達に書かせてもらい仲良くなった☆



週末だったので遅くまで頑張り、



毎度の松屋で食っておじちゃんの家で寝かせてもらった。










日記を書いてるうちに青森到着です☆



後は大阪まで本州日本海側を下るのみです!!



ラストスパート頑張りまぁす☆



合笑



未分類 | 02:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
20070901121400.jpg


写真は久々に会ったマブ☆



9月1日(土)
高校の同級生のロックバンド『サムライソウル』のワンマンライブが堺のデカいホールで行われます☆

僕は書き下ろしブースを設けて参加させてもらいます☆

このLIVEは“笑顔”と“絆”がテーマで
牛飼座との波長もバッチリです☆
音楽と言葉で笑顔になりたい方は是非遊びに来てください☆

前日31日には夕方17時ぐらいから堺東駅前で路上LIVE×書き下ろしもしますので
来れそうな方はメッセージください☆


9/1(日)
南海高野線北野田駅直通東文化ホール
18時開場(書き下ろしスタート)
18時55分開演
チケット2000円(高校生以下1500円)
浴衣で来たら500円引き☆



大阪では毎日色んな人に会い充実してます☆



大阪にいる間に旅日記を進めておきます☆






108日目(8/5):船橋→千葉
晴れ




朝早くにネットカフェを出て



近くの公園の芝生の上で11時ぐらいまで寝転がってた☆



広々とした場所でリラックスして万全の状態で千葉に向かった☆



ビッキーと幕張メッセの近くを走り浜風を受けながら



なぜか「まくはりぃ~!!」と叫んでいた。



キモチいいっす☆



千葉駅に着いて、リサーチして回り



回りついでに、回転寿司をたいらげた。



備品の買い出しも済ませ、バス停付近で路上スタート☆



なかなか人が立ち止まってくれなかったが



感じのいいカップルが声をかけてくれ仲良くなった☆



旅が好きらしく、二人で北海道一周をしたり



僕の旅にも興味を持って話しを聞いてくれた。



また北海道に行くらしく、北海道で会う約束をした☆



二人に詩を書かせてもらってると人が集まりだし



何人か続けて書かせてもらった☆



しばらくして電気が消え暗くなったので



駅近くに移動して座ったが誰も止まらず



23時すぎに片付けて、ビッキーとポートタワー横の公園で寝ました。






109日目(8/6):千葉
快晴




原爆記念日です。



8:15広島の方に向かい平和を想い3分間黙祷した。



僕にできることを精一杯しようと心に誓った。



ポートタワーの周りをぐるっと回って写真撮って千葉駅に向かった。



駅に着いて朝ご飯食べて、見回ったけど日陰が無く、暑すぎたので



買い出しに行って、スタバで涼みながら日記を書いた。



14時半ぐらいになり、陰が出始めたので路上スタートした☆



座ってすぐに二人の女の子に書かせてもらい



命がほしいって言う意味深なお母さんに詩を書き



かたや、すごく明るいお母さんにも詩を書き



色んな“生き方”を感じた。イイとかワルイとかではなく



与えられた状況の中でいかに考えて生きるか



いかに楽しめるかが勝負だ。



もちろん状況や環境を良くすることもできるが



人の力ではどうしようもないこともある。



あとは使命感と、物事のとらえようだと思う。



いかに“命”を“使う”かということを探求し続けたい。。。






その後はギャルサークルのギャル二人組が持って来たデカイ半紙に



「初代まーめいど真夏の卒業式」と書かせてもらい



ギャルの超高いテンションに巻き込まれ



テンション高めで、なんか楽しくなる牛飼座です☆



考え過ぎないことも必要だと“命の探求”を覆された感もありました☆



“考える幸せ”と“考え過ぎない幸せ”を



バランス良く使い分けることが重要かも、、、



そんな事を考えながら、何人かに書かせてもらっていると



身近な不幸続きでずっと心から笑っていないという女性に書かせてもらい



プラス思考でもなくマイナス思考でもなく



全てが“順調”だと捉える“ブレイクスルー思考”の話しをした。



良いことも、良くないことも、全ては自分が産まれてくる前に



計画してくるものであり、全ては“魂の向上”のためという考え方である。



本当かどうかなんて分からないけど



そう考えると強く生きて行けるはずです☆



興味のある人は「ブレイクスルー思考(PHP文庫)」を読んでみて下さい☆



最後のお客さんはマリンスタジアムで働く女子高生二人組で



バイト場での恋の話を聞いたりして面白かった☆



今日は色んな人や色んな生き方を感じた。



一つ一つと向き合うことで牛飼座が形成されていくような



成長していけるような、そんなことを感じた一日でした☆






110日目(8/7):千葉→宇都宮
晴れ




6時半には起きて7時には千葉を出発した。



途中、ビッキーのオイルを交換して



田んぼに囲まれた真っ直ぐな道を気分良く走った☆



3時間半ぐらいで宇都宮駅に着き、少し歩き回り



とりあえず名物のギョーザを食べて



ビッキーと商店街のアーケードまで行き、路上に座った☆



人通りが少ないわりにいいペースで書かせてもらった☆



そっくりな姉妹や子連れのお母さん、女の子二人組にウツと戦う女の子。



お客さんが途切れ、手作り本を書いていたら



幸せそうなおじいちゃんとおばあちゃんが僕の作品を笑顔で見ていて



目が合ったおじいちゃんはニコッとして親指を立てた☆



こんな瞬間がたまらなく嬉しいです☆



その後は片付けようと思った頃に女子高生二人組に書かせてもらって



40分かけて自転車で帰るってのを聞いて



若さを感じたオジサンがここにいました、、、



その後もギョーザ屋を探して歩き回り



屋台の集まった屋台横丁にあるギョーザ屋に入りました☆



食べ終わって、人通りの多い所を探したが見当たらず



JR駅の方に戻ってた時に威勢のいい酔っ払いメンズ達が



車で併走しながら「どこに行くのぉ?」って声をかけてきて



JRの駅に行くって答えたら



「なにわナンバー大阪から来たのぉ~?」と聞かれ



「鹿児島から!」と答えたら



「オ~ッ!!」っと言って親指を立てたので、ピースで返した☆



信号待ちで止まってると、メンズの一人がジュースを僕に渡しに来てくれた☆



「ありがとう!」って言って日本一周してる話をして



宇都宮のことを聞いて少し仲良くなった。



「僕らはただの酔っ払いでぇす☆」って言いながら



近くを通る女の子にカラんでた。



彼等が飲酒運転かどうかはどうでもいいけど



なぜか大阪の街で遊んでる感がよみがえり楽しくなった☆



大阪でのゴールパーティーを楽しみにしながら駅前のベンチで寝た☆










ゴールパーティーの打ち合わせも進んでますが



なかなか面白い時間になりそうです☆



10/21(日)夕方からは大阪で盛り上がりましょー!!



合笑


未分類 | 12:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

