■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
北の大地到達→一時大阪
P8160837.jpg



↑新作☆





順調に北海道入りした牛飼座です☆



昨日から心友の結婚式と友達のライブ参加で



大阪に一週間戻ってます☆


その間にゴールパーティーの段取りや



旅後のために、会うべき人に会っておきます。



牛飼座は抜け目ないですよ☆



26日(日)は昼から暗くなるぐらいまで梅田歩道橋に座ります。



天気とオマワリさんの気嫌が悪くなければやってますので



買い物がてら良かったら会いに来てくださいね♪



では遅れに遅れてる日記をどぉぞ(笑)








99日目(7/27):東京
曇り




昼過ぎに起きて渋谷に行き、路上タイム



ふみちぇるが会いに来てくれ、書かせてもらい色んな話しをした。



アメリカの砂漠であるアートの祭典にチャリで命がけで参加する話を聞いて



アホのアーティスト牛飼座に火がつかないワケがない。



アメリカ横断したいとゆう密かな夢も話してしまった。



将来したいことも似ていて、二人で盛り上がった☆



夕方からは高知で知り合った大原さんという方が



東京に仕事で来るということで、



大原さんと仲間達の中に入って新宿で飲み会です☆



東京に来て毎日飲んでる気がします、、、



空腹に飲んだせいか、途中まで楽しく色々話してたのに



二軒目に移る頃には気分が悪くなり



帰ることにしましたが力尽きて



ストリートライブを見てるふりしながら一時間ぐらい寝てました。



イトコの家に戻り休憩してシュウが千駄ヶ谷の駅に



来てくれたので、詩を書かせてもらい



2wayトートバッグをもらってしまった☆



シュウの働く美容室のスタッフからの贈り物で



店に行った時に紙袋を持ってた僕への気遣いが嬉しいです☆



絶対頑張ります!!ありがとぉ☆






100日目(7/28):東京
曇り




昼から原宿付近の中華店でつけ麺定食を食べたら



大盛り過ぎて、一年ぶりぐらいに食べ残してしまった。



勿体無いお化けスイマセン、、、



夕方には八王子に行き駅前でうっちーさんに詩を書かせてもらい



18時前には鹿児島でお世話になったDJハラダさんと会って



イベント会場の『SHeLTeR』に入りイベントメンバーに挨拶しつ



荷物を置かせてもらい、みんなでコンビニで買い出して



近くのマンションの上で花火大会を観ながらビールを飲んだ☆



やっぱ夏はいいですねぇ☆



昨日気分が悪くなったことなんかコロッと忘れます☆



花火大会が終わり『SHeLTeR』に入り少し休憩してイベントスタート☆



心地よい音楽の中で



楽しいメンバーやおもろいお客さんに書かせて頂いて、かなり楽しみました☆


P7290810.jpg




飲んだらボォ~っとする牛飼座のわりには



Good Word がドンドン降りてくるのは



きっとGood Musicのおかげですね☆



そんな感じで朝まで楽しい時間は続きました♪



良い時間と良い出逢いをありがとぉ!!


P7290800.jpg





101日目(7/29):大宮
曇り→雨→曇り→雨




イベント後、八王子から埼玉県大宮に電車で向かい



大宮駅に到着して駅の改札内にキレイな百貨店があるのに



感動しながら意味もなくウロウロしてみて



駅前デッキでパンを食べながら様子を見た。



日曜日ということもあり人通りも多く



SOGO前歩道橋に広げて座った。



親子連れや、ケンジくんカップルや



エステティシャンの熱い男崇彦くんにも書かせてもらい



穏やかな時を感じていたら、雨が降ってきたので一度休憩し



新潟への寄付活動をしてる人達と話をしたりしてる間に雨が止んだので



またSOGO前で座り20時半ぐらいに崇彦くんが連絡をくれ



一緒にラーメンを食べに行った☆



一つ年下の彼は向上心を持ち、色々考えながら、



自分というモノを探求してるように見えた。



いい眼をしてる彼とまた会うのが楽しみです☆






102~106日目(7/30~8/3):大阪→鹿児島



またまた鹿児島に用があり大阪を経由して戻りました☆



戻る度に依頼も頂くようになり幸せな牛飼座です☆



家族にも元気な顔を見せないとね☆



またまたパワー全快になりました☆以下省略ごめんなさい、、、






107日目(8/4):東京→千葉
晴れ




朝の6時半に新宿にバスが着き、イトコの家に戻り



久々のビッキーにまたがり千葉に向けて出発した☆



11時ぐらいにちょうど今日花火大会が行われる江戸川近くで地図を広げてると



近所のおばちゃんが「どこに行きたいの?」と声をかけてくれ



道を説明した後に「オッケー!?」と聞く



おばちゃんの笑顔がすげぇカワイかった☆



12時前には元同期のひろちんの家に着き



産まれて一ヶ月の颯(ソウ)くんに会った☆



ヤバいぐらいちっちゃくて可愛いくて



ずっと観てても飽きません☆



ダンナさんの純さんが帰ってきて三人でお好み焼きパーティーをした☆



純さんもすげぇ暖かい人で素敵な家族です☆



颯くんと写真を撮ったりしながらデザートまで頂いて最幸です☆



お礼に颯くんに詩を書かせてもらって、船橋駅に向けて出発した。



改めて“家族”“結婚”“子供”の良さを感じる牛飼座です☆



船橋駅に着き駅前をリサーチして路上に座った。



花火大会に行く人が多く、浴衣カップルがたくさんいました。



みんな先を急いでいるのか、なかなか立ち止まらず



花火が終わり帰ってくる21時頃に続けて書かせてもらった☆



終電が終わるぐらいの時間まで座ってたが



めちゃくちゃ眠くなってネットカフェで爆睡しました☆











大阪の笑顔仲間は明日梅田に集合です♪


未分類 | 12:28:36 | Trackback(0) | Comments(0)
“日本一天に近い場所”

20070818114208.jpg



7月17日昼



鎌倉駅前のサイゼリアでのヒロユキさんとのアホトークの中で



7月25日に富士山に登るという話しが出てきた。



その日は僕の父親の2度目の命日で



天から「父親に会いに行きなさい!!」という言葉が降りてきた。



それが僕にとって運命であり使命だと思わずにはいられなかった。



次の瞬間には「一緒に登ります!!」と返事している自分がいた。。。






“笑顔登山詩人”牛飼座の誕生です☆






97日目(7/25):富士山
晴れ→曇り




朝から張り切って出発し、10時半に河口湖駅でヒロユキさんと合流した。



登山素人の僕は登ることを決めた日から



なるべく歩いて移動するようにしてトレーニングしていた。



当日の体調は良好で、天気にも恵まれていた。



五合目までは車で行き、ほうとう鍋でパワーをつけた☆

P7250746.jpg



準備運動を念入りにして、PM1:23登り始めた。



軽快に歩き出し、写真を撮ったりしながら余裕を見せた。



アホは高い所と“一番”という言葉が好きである。



イコール富士山LOVEである☆



アホな二人にはやはりアホな計画があって



僕は筆ペンとノートを片手に思い浮かんだ言葉を書きながら登り



頂上でも詩を書くために色紙と筆セットをリュックに詰めた。



ヒロユキさんは“ラーメンで一生遊び尽くす”って書いた



アホみたいにデッカイ旗とチキンラーメンセットを持って登った。



二人が共通して持ってるのが



“勢い”という名の硬そうで柔い鎧と



アホなぐらいの“熱いハート”です☆



重い荷物を背負っていても、父親が待ってくれてると思うと



くじける気がしません!!



きっと人は何かが待ってるから頑張れるのです。



PM2:05六合目で少し休憩を入れた。

P7250756.jpg



“どうでもいい”という言葉が降りてきた。



大きなモノを目指していると、いい意味で色んな事がどうでもよくなり



小さなことが気にならなくなる。



七合目でも写真を撮りまくって、まだまだ余裕です☆

1.jpg



登山道を歩いていると、知らない人達と励まし合って登ります。



同じモノを目指すということは“心を繋ぐ”ということかもしれません。



酸素の薄くなる中、体力的にキツくなってくると



その中でいかに喜びを見つけることができるかが



“心の強さ”だと気付かされます。



八合目の太子館という山小屋を越えたころに



頑張って登る小さな子供を見て



「もぉちょっと!頑張ろぉ!!」ってかけた言葉が



親父の言葉に思えた。



熱くなるマブタを押さえ、歯を食いしばって登った。



目標の山小屋“元祖室”に着き食べたカレーは美味かった。



仮眠を取り、御来光に備えた。






98日目(7/26):富士山
曇り




AM1:30星と夜景を観ながら頂上を目指し出発した。



暗くて何も見えないからこそ、観える大切なモノがある気がした。



AM3:00頂上に到達し、まずは



「ワッハッハッハ~!!ワッハッハッハ~!!」



「日本に笑顔を増やしてやるぅー!!」と叫んでやりました☆



AM4:50雲の合間から光が差した。



曇っていて、見えないかもと思っていたところ



天からの風がサァーっと雲を押しのけた。



思わず「オォー!!」と叫んでしまうくらいの感動です。



光に向かい親父の冥福を祈った。

P7260772.jpg



涙が溢れた。



この先、何があっても負けない気がする。



何とも言えない熱いパワーが込み上げてきた。



最高峰の剣ヶ峰まで歩き、もう一度祈っていたら



雲一つ無くなった空から雨が降ってきた。



、、、親父の“嬉し涙”や。。。



全身に鳥肌の波が立ち、たくさんの詰まる想いが胸を熱くする。



“この道を進む僕を喜んでくれている”



僕も人間だから無数の迷いの中を生きている。



正しいかなんて誰にも分からない。



でも親父が喜んでるなら、誰がなんと言おうが“正しい”ねん!!



僕にできる親孝行は、僕が人に喜ばれる存在になること。



そうすれば親父がいたことを喜ばれてることになる。



“牛飼”という名前がたくさんの人に愛されるように



生き方を選んで歩いて行きます。



一番天に近い場所で書いた詩は『全てにありがとう』





生きてることに





共に笑ってくれる人がいることに





隣にいてくれる人がいることに





見守ってくれる人がいることに





痛みや苦しみを感じることに





喜びや幸せを感じることに





全ての人やモノ、生命や想いに感謝☆




P7250761.jpg







そんな感じで僕は文字通り



日本最高の詩人になりましたよ☆

P7260785.jpg



ヒロユキさんのチキンラーメンも頂いて



AM7:30には下山スタートして



途中ヒロユキさんの靴がクラッシュしましたが



テンポ良くAM10:30には五合目に無事辿り着きました。



さすがに疲労があったのか、足まで笑ってた(笑)



帰りに風呂に入り、飯を食って河口湖駅で解散しました☆



きっかけをくれたヒロユキさんに改めてありがとぉ!!






夕方前にはイトコのさおりチャンの家に戻り休憩して



渋谷に出てBLENDAとKzEとビール片手に魚のヒラキをつつきながら



旅の話や富士山の話やソウルメイト等々色んな話をして



旅が終わったらまた会う約束をした☆



その後も渋谷の交差点で路上に座ってたら



鹿児島から遊びに来てる鉄平くんに詩を書いて仲良くなった☆



KAT-TUNのタナカくんがいて騒いでた☆



なんだかんだで夜中まで路上にいた、けっこータフな牛飼座でした☆



富士登山の写真はフォトアルバムに近々アップしておくので



チェックしてくださいねぇ☆



東北は涼しいと思いきや、仙台も36℃を越えるぐらい暑いですが



北の大地が待ってるので頑張りますよぉ!!



みなさんも夏に負けずに熱く生きましょう☆



合笑




未分類 | 12:12:45 | Trackback(0) | Comments(0)
“夏真っ盛り”

526845643_216.jpg



メチャクチャ夏ですねぇ!!



晴天が続き、すごい暑さの中



色紙と手作り本がパンパンに詰まった



総重量35kgを超える荷物を身に付けて



街を歩きまわるのはさすがにハードです、、、



小柄な女の子を背負って歩くようなモノです。



むしろ気分的には女の子の方がイイはずなので、それ以上です。。。



ポケットから小銭を出すのも一苦労です。



コンビニに入ったら荷物が商品を倒さないかに神経を使います。



100均なんかもっと辛いです。



狭くて方向転換できません。。。



エレベーターに入ったら出るまで向かいのオバチャンと目をそらせません



負けず嫌いな牛飼座はむしろそらしたら負けな気がしてきます。



それでも長く付き合ってると愛着がわくもので



こいつらがいないと寂しく、違和感があります。



僕の体をシェイプアップしてくれてありがとう☆



お前らのおかげで体脂肪率が5%になったよ。



アスリートじゃねぇかバカヤロぉ☆



愛してるぜぇ~☆



暑すぎてバックパックが恋人に見える今日この頃



暑さに負けず、熱く生きましょう!!



、、、みたいなまとめ方で勘弁してね☆






95日目(7/23):東京
雨→曇り




渋谷に行き、2日前に出会った小島クンと昼飯食って



ブラブラして16時ぐらいからTSUTAYA前に座った。



英会話ティーチャーのAnnが立ち止まってくれ



僕の旅の話やAnnの東京生活の話をしてFriendになった☆



勝winって書いた作品を気に入ってくれ、



オリジナルポエムもプレゼントしたら喜んでくれた☆



21時過ぎぐらいに終わってイトコのさおりチャンの家でご飯を頂き



またまた渋谷まで行って専門学校の友達の南チャンと久美チャンと会い



韓国料理屋で色々話した。二人共美容師を元気に頑張ってるようで何よりです☆





96日目(7/24):東京
晴れ




お昼から新橋にある知り合いのオフィスに行き仕事風景を見せてもらい



原宿でマーシーと定食を食べて17時からは



またさっきとは別の知り合いのオフィスを見に品川に行き



旅の話を聞いてもらい「頑張ってるねぇ!!」って言って



牛飼座プロデュースの仕方を考えてくれた☆



今日はビジネスの勉強です。



やっぱり好きなことを続けていくには生活するだけの“お金”を



得ていける“仕事”としての力もつけないといけません。



それが自遊人の課題ですね☆



その後は下北沢に行って少し路上に座り、



マーシーと南チャンが見に来てくれ



隣でやってた“気まぐれ天詩もーちゃん ”とも仲良くなった☆



でもちょっとしたら駅員さんが注意しに来てその日は終わりました。








そんな感じで次回の日記は



感動の“富士登山スペシャル”なので楽しみにしててください☆



きっと熱い涙を感じれますよ☆



日記が遅れてるので「今はどこなの?」って聞かれたりしますが



プロフィールに書いてる予定通りに順調に進んで



現在茨城県水戸にいて、明日から福島県に入ります☆



夏休みなのに出掛ける予定がない方は



牛飼座と共に涼しい東北に突入しましょう☆



応援部隊募集中です☆







                      合笑




未分類 | 09:25:41 | Trackback(0) | Comments(1)
“一瞬の奇跡”
k.jpg



東京を終え、北海道めがけて北上中です☆



渋谷に座ってると



メチャクチャたくさんの人が目の前を通り過ぎます。



その中で一人スローな空気を感じながら想ったことは



こんなにたくさんの人が生きてる世界で



あなたに出逢えたこと、



あなたと一緒に笑えること。



そんな大きな奇跡を毎日感じながら生きてゆけたら



ホンマにホンマに幸せです☆



僕もあなたも人間だから



その奇跡を当たり前に感じたり



忘れてしまったりすることもある。



でも、今こうして



その奇跡を感じ、



胸が暖かく、少し苦しくなる自分がいる。



数えきれない程の人生(ストーリー)が交差する中で



僕の人生(ストーリー)とあなたの人生(ストーリー)が



少しでも交わったことに感謝☆



だからこそ、今という一瞬に100%で挑みたい!!



今という“一瞬の奇跡”に全力を!!



今という“一瞬の奇跡”に心からの感謝☆









90日目(7/18):綾瀬→横浜
曇り




昨日のラーメンパーティーは気が付けば



笑いながら寝てました(笑)



パーティーメンバーは皆さん仕事なので早めに起きて



朝御飯にヒロユキさん作の豪華版チキンラーメンを頂いて



横浜駅に向かいました☆



駅に着き、ヨドバシカメラの前にビッキーを置き



駄目元で駅前のど真ん中に作品を広げて座ったが



意外と注意されず、何枚か書かせてもらい



タワレコで働く慎(まこと)クンが声をかけてくれた。



彼も車で日本中を旅したようで、旅の話しで盛り上がった☆



「うちに泊まってもいいよ」って言ってくれ連絡先を交換した☆



彼は仕事があるのでタワレコに向かった。



「宿ゲットぉ~!!」と心の中でもガッツポーズをしました☆



浮かれてるのが顔に出てたのか、少ししたらオマワリさんに注意され



もう少し控え目な場所に移動した。



銀行横のベンチで広げてるとイキイキした顔のお母さんが声をかけてくれ



楽しそうに「挑戦したいことがたくさんあるのよぉ♪」と色々話してくれた☆



僕のしたいことも話し、二人でキラキラしてた☆



上機嫌で詩を書かせてもらったら



もっと上機嫌なお母さんがいた☆



その後もギャングっぽいイケテるお兄ちゃんに書かせてもらったが



写真を撮り忘れ、ショックを受けながら松屋のカレーを食べて



店を出たところで“旅人の会”のヒデさんから電話があり会いに来てくれた☆



まだご飯を食べてないらしく、



一人松屋で済ませてしまったことに後悔する牛飼座です、、、



ヒデさんが駅裏のストリートミュージシャンのいる場所を教えてくれ



その辺りで座ることにした。



繁華街に繋がってて人も多く、高島屋のお姉さん方を始め



女子高生や、さわやかなメンズ等なかなかいいペースで書いた☆



隣で見ててくれたヒデさんにも色紙と手作り本を書かせてもらった☆



「書いた詩を見て笑顔になってるのを観ると嬉しくなる」と



ヒデさんが一緒になって喜んでくれたのがたまらなく嬉しかった☆



ヒデさんありがとぉ!!



23時を過ぎた頃に慎クンから連絡があり



片付けて二俣川の慎クンの家に向かいました☆



音楽好きな慎クンは僕の“牛Pod”にたくさん曲を入れてくれました☆



スーパーに買い出しに行き、お惣菜をゲットして



家でご飯パーティーをしながら旅の話や横浜の話、



これからの話をしながら盛り上がった☆



慎クンすげぇいい人です!!



って思いながら1時過ぎには就寝してました☆






91日目(7/19):横浜
曇り




朝御飯に慎クン特製のエッグトーストを食べて



慎クンとまた会う約束をして、13時には横浜駅に向かいました☆



駅前から街を見回り、運命の“アディッパ”と出逢い(←前々回日記参照)



カフェで少し休憩して、西口の昨日と同じ場所に座りました。



最初のお客さんはホスト四人組で



続いて消防士の俊彦さん、



同い年の明るい女の子メグさんとも仲良くなった☆



そんな良い感じの空気の中続けてると



昨日書かせてもらった高校生の有紀チャンが友達を連れて来てくれた☆



最後のお客さんは香織さんって方で



並べてある僕の作品を見て涙しながら



「いいですね」って言ってくれ



「書きましょうか!?」と聞いたら



「今日はお金ないから、、、」と言ったので



「最後のお客さんは無料なんです☆」って言って



ムリヤリ書かせてもらったら



すげぇいい笑顔になってくれた☆



ハンパなく嬉しいぞぉ!!今日まで生きてて良かったぁ☆



そして、片付けようと思った時に



「旅してるのぉ?」とお兄さんが缶コーヒーを持って来てくれた☆



横浜最高っす!!また絶対来まぁす☆



最後にタワレコに行き、慎クンに挨拶して、町田に向かい



桂しんチャンと同期の仲間達と居酒屋で飲みました☆



最高におもろいメンバーで、店の人に怒られるぐらい盛り上がりました☆



関東の笑いパワーも関西に負けてないと教えられました、、、



そのお店でテーブルを借りて書き下ろし会もしました☆



みんな喜んでくれ、たくさん一緒に笑い、笑顔パワーをもらいました☆



しんチャンと仲間達ホンマありがとぉ☆






92日目(7/20):東京
曇り



朝御飯を頂き、仲間達の出勤時間に合わせて出発し渋谷に向かいました。



10時前には渋谷に着いて、少し歩き周り



近くの宮下公園でコーヒーを飲んで日記を書いてたら



ネズミ達が元気よく走り回ってます、、、



「ここが有名なディズニーランドかぁ☆」って



しばらく和やかな気分になってたが



TDLは千葉にあるということを思い出し、ワレに返って周りを見回すと



そこはホームレスさん達のネバーランドでした☆



少し移動して橋の上で昨日タワレコでもらったフリーペーパーを見ていたら



表紙がなんか見たことある景色やなぁと思ったら



なんと今座ってるマサにこの場所でした!!


2.jpg





やっぱ東京やなぁ!!って一人でテンション上がってた☆



そのまま14時ぐらいまでワンダーランドで日記を書いたりしてたら



イトコのさおりチャンから連絡があり



渋谷に来てくれることになったので駅前のベンチで座ってると



隣に座ってた男の子の肩に鳥のフンが落ちてきて困ってたので



ウェットティッシュを貸してあげ、色々話し仲良くなった☆



彼は15才にして役者の勉強を10年以上もしていて



歌の勉強もしているレオくんです。



話しを聞いてると、彼なりに色んなことを考えながら



悩みながら一生懸命前に進もうとしてるのが伝わってきた。



まだ時間があるようなので少し場所を移動して



彼に詩をプレゼントさせてもらった。



色紙の裏に「レオは想ったよりツイてるよ」と書かせてもらったら



「実は映画の主演の最終選考に残ってて、結果待ちなんですけど、、、」



「決まりそうな気がします!!」っていい笑顔で言ってくれた☆



数日後に彼からのメールで主演決定の報告を受けた時



自分の事のように嬉しかった☆



レオくん応援してるよぉ☆



さおりチャンが来るのはもう少しかかるようだったので



サクッと遅めのランチを食べて



交差点近くのTSUTAYA前で邪魔にならない程度に作品を広げて座ってみた。



ちょっとしたらさおりチャンと友達のマッキーが来てくれ



二人に書かせてもらい、その後もしばらく座ってたが



なかなか人が立ち止まらず、



立ち止まったと思ったらポリスメンだった、、、



免許証を見せ、東京は厳しいなぁと思っていたら



僕の作品を観ながら「スゴイねぇ」って言って



「異常なし!!気を付けてね」と言い、行ってしまった、、、



意外な反応にビックリしました。



東京も想ったより暖かいっすよ☆



19時をまわった頃に、大阪と京都で会ったアヤコさんが



偶然通りがかりに見つけてくれ、声をかけてくれた☆



仕事の研修で東京に来てるらしく



人だらけの中で再会できたことに感動し、テンションが上がった☆



同僚の二人も一緒にいて、三人に色紙と



アヤコさんには手作り本も書かせてもらった☆



アヤコさんとのご縁に感謝☆



その後も建築業の社長さんに書かせてもらったり



イケテる坊さんのタッキーが彼女と一緒に声をかけてくれ



9/23に渋谷近くのお寺であるイベントに参加することになった☆



なんかブッ飛んだ匂いがするので楽しみです☆



その後はさおりチャンの家でマッキー、あっちゃんとご飯パーティーをしました☆






93日目(7/21):東京
曇り→雨




お昼から専門学校時の友達、榎本と原宿でスープカレーを食べた☆



一人では決して食べないだろうスープカレーは



コジャレたスパイス入りでかなり美味く、東京の味ですね☆



その後は原宿~表参道を案内してもらい



田舎者らしく写真も一杯撮りました☆


s.jpg




“書”をインテリアにしてるギャラリーがあって



色んな作品を見て刺激を受け、創作意欲が湧いてきた☆



それからも少し歩き、表参道の歩道橋下に座り路上タイムです。



書かせてもらった枚数は少なかったけど榎本と書道大会をして楽しんだ☆



その後も一人で座ってたけど立ち止まる人は少なかったです。



夜は表参道で働くイケテる美容師、修とマーシーと一緒に



ギョーザ屋でビールを飲みながら仕事や旅や恋の話しをした。



二人共、色々考えながら東京で頑張っているようで



東京の厳しさと楽しさを教えてもらった。



店を出てマーシーの大先輩三人に詩を書かせて頂き



東京のイケテる美容師達に圧倒され



初めて刻印を反対に押してしまった、、、



しかも二回連続で、、、



きっとビールのせいです、、、



すいませぇん!!



その後はマーシーの後輩にも書いて、マーシーの家で寝ました☆






94日目(7/22)東京
曇り




朝にイトコのさおりチャンの家に戻り



11時からもう一人のイトコゆきチャンと原宿で待ち合わせて



沖縄料理屋でランチして、浅草橋まで色紙の買い出しについて来てくれた。



買い出して、アイス食って渋谷に行き路上に座った。



ゆきチャンも隣で見ててくれ、座ってすぐに何人か連続で書かせてもらった。



外国人や、脚本家等、東京は色んな人がいます☆



ゆきチャンと色々話しをしながら21時頃まで座って



表参道まで一緒に歩き、別れた後は修の働く美容室に行き



同期や後輩達に書かせてもらった☆



みんないいヤツで面白く、表参道のキレイな美容室の中で



セレブな書き下ろし会でした☆



その後、通広くんの家で彼女の麻衣さんが作ったご飯を頂き



麻衣さんにも詩を書かせてもらい美男美女カップルに幸せを頂きました☆



そして修の行きつけの居酒屋に行って一杯飲んで修の家で寝ました☆







そんな感じで、今という一瞬一瞬を大切にしながら



この旅を進めていきたいと思いますので



これからもよろしくお願いします!!



いつもホンマにありがとぉ☆ 




                    合笑











未分類 | 02:22:20 | Trackback(0) | Comments(0)
アホパワー全快☆
旅日記をUPしまぁす☆



ハイ、遅れまくってまぁす☆



それぐらい充実してるってことで、、、



堪忍やでぇ~☆






85日目(7/13):静岡→甲府
小雨→曇り




10時にはネットカフェを出て



ビッキーと小雨の中、山梨県甲府を目指した☆



途中、ラーメン定食を食べて気分良く14時には甲府に着いた☆



とりあえず武田信玄と記念撮影して



駅前を見回ったが“警告”の看板がたくさんあり



オマワリさんの見回りも厳しそうな感じだ。



そんな時はお風呂に入って考えなさいって



小さい頃からお母さんに教えられたので



とりあえず温泉を探そうと思った時に



路上で詩を書きながら全国を旅したという



シンさんが声をかけてくれた。



どう見てもオッサンにしか見えない彼は僕と同い年です☆



彼は旅中に甲府で彼女ができ、しばらく住み着いているらしい。



そんな彼に温泉の場所を聞き



温泉に向かったがイマイチ場所が分からず



コンビニの駐車場で地図を見ていると



地元のおばちゃんが「どこに行きたいのぉ!?」と声をかけてくれ



近くにある小さな銭湯を教えてくれた☆



“鏡温泉”っていう昔ながらの小さな銭湯です☆



体を洗って、湯舟につかってると



83歳のおじいちゃんが立派なイチモツを見せびらかしながら



夜のテクニックの話を僕に向かってし始めた。



今も現役らしく「体力よりも経験じゃ!!」と



人生を楽しみ過ぎてるおじいちゃんの話は面白かった☆



風呂から出て、駅前に戻り百貨店の前で路上スタート☆



始めてすぐ二人に書かせてもらい、気分良く座ってると



シンさんが「大胆な行動に出たねぇ!」と声をかけてくれ



隣にいて、甲府事情を色々教えてくれた☆



もう一人書かせてもらった後、雨が降ってきたので



一度片付けて様子を見て、駅下の屋根がある所に



注意を覚悟で、気持ち控え目に広げてみた。



しばらくしても注意されず、人が少ない中で



何人かに書かせてもらいながら終電までネバッた。



シンさんと人間観察をしながら甲府を楽しんだ☆



その後、街をブラッとしてコンビニで買い出しして



甲府城の武道場みたいな所でシンさんも一緒に野宿した☆






86日目(7/14):甲府





この日は一日雨でした。



昼ぐらいまで爆睡して、昼から駅に向かい



定食屋で飯を食って、駅前に座った☆



今日もシンさん同伴です☆



今日も注意覚悟だが、特に何も言われず



小さく広げたわりに、いいペースで書かせてもらった☆



良い出逢いもたくさんあり、シンさんとアホな話をしながら



誰よりも甲府を楽しみながら、今日も終電まで座ってた☆



その後は吉牛食って、駅の中のベンチで酔っ払いに紛れて寝た☆






87日目(7/15):甲府→茅ヶ崎
曇り(台風接近)




駅のベンチで寝てると、始発の時間に起こされて



シンさんと高架下に移って、もう少し寝た。



10時過ぎに起きたら、雨が上がっていて



予報を見ると台風が近づいてきてたので



今がチャンス!!と思い、“嵐の前の静けさ”を狙い移動することにした☆



対雨の装備をサッとして、シンさんと別れ



湘南の茅ヶ崎を目指しました☆



途中に少し小雨が降ったくらいで



台風の影響は特になく、またまたミラクル牛飼座です☆



増量して茶色くなった川沿いを走り、飯も食わず先を急いでたら



腹が減り過ぎて、道を迷ったり、長い信号待ちで



イライラする自分がいました、、、



やっぱり僕は“食べる”ことが大好きみたいです☆



通りがかりにあった「はなまるうどん」で食べたら



けっこー美味かったです☆



コロッケと温玉をのせました☆



一息して、茅ヶ崎に向かい、17時過ぎには着きました。



茅ヶ崎では、旅前に鹿児島で出会った神奈川在住の3人と結成した



“旅人の会”を開く予定で、なんとしてでもたどり着きたかったので



すげぇホッとしながらネットカフェで



待ち合わせの21時まで休憩した☆



待ち合わせの時間になり、無事4人が集まった☆



三ヶ月以上前に決めた日程と場所で4人が



また会えたことに感動して、テンションが上がった☆



近くの焼き鳥屋に行き、旅の報告をしながら色んなことを話した☆



旅人の会メンバーは



えぇ声と独自のユーモアセンスを操る修行中の家具職人“イデッチ”



アートセンスとお嬢様感覚を持ち合わせた自由人“ハチ”



農業、バスプロ、旅人をこなし自然をこよなく愛する“ヒデさん”



そして、日本一周中の“自遊笑顔詩人”



このメンツで盛り上がらない訳がない☆


20070801181707.jpg



話して呑んで笑って、話して呑んで笑って、少し休んでから



早朝から始まる湘南のお祭り“浜降祭”に向かった



“浜降祭”はミコシをかつぎ砂浜から海の中に入っていく祭りです☆



ミコシが集まるまで、湘南の海から日の出を観て激写してました☆



ミコシがドンドン入ってきたが台風の影響で波が高く、



海に入ろうとしてもストップがかかっていた。



しかし熱い野郎共は浜の上でも十分盛り上がっていた☆



岸和田生まれの牛飼座は祭りに来ると血が騒ぎます☆



たくさんのミコシの中でも一番元気のいい軍団は



オレンジのハチマキをしていて「さすがオレンジ!!」と言いながら



オレンジ軍団に紛れて楽しみました☆


20070801181610.jpg



やっぱオレンジはパワーがあるようです☆



風の噂では今年のラッキーカラーらしいです☆



そんな感じのオールナイトで湘南デビューを飾った牛飼座でした☆



一年後の“第二回旅人の会”が楽しみです☆






88日目(7/16):茅ヶ崎→横須賀
小雨




オール後ネットカフェで寝てしまい



気が付けば14時過ぎで、そこから駅前に行き路上に座った☆



まずは子連れ夫婦に書かせてもらい



続いて男の子4人を連れたお母さんが



「今日は初めて4人を連れて映画を観にいったの♪」



4人の少年達はポケモングッズを身に付けてご機嫌そう☆



「あんまりお金ないけど書いてくれる?」とお母さんに聞かれ



「もちろんです!!」と応え4人に書かせてもらった



4人の少年達は喜んでくれたようで



お母さんは嬉しそうに“お気持ち”をくれた



その後に「私も娘と自転車で旅をしたことがあるのよ」



「だから応援したくなるのよ!」と言ってもう千円くれた☆



決して経済的には豊かではないかもしれないが



“心の豊かさ”と“家族の暖かさ”をもらい胸が暖かくなった☆



その後も、おじいさんに娘夫婦の結婚10周年祝いを書かせてもらったり



世界一周をしたいと眼を輝かせて話す高校生カップルと仲良くなったり



とても有意義な時間を送ってると



以前京都と大阪で会った藍さんが



「良かったら横須賀の実家に来てください☆」というメールをくれ



横須賀に向かうことにしました☆



雨と渋滞の中を2時間くらいかかったけど



湘南の海沿いをサーファー達を観ながら走りました☆



ミーハーな牛飼座はキムタクを探したけど、見つかりませんでした☆



藍さんの実家に到着し、お風呂に入らせてもらい



お母さん特製のシラスご飯を頂き、メチャクチャ幸せです☆



弟の周平クンも入り4人で色々話し、とても楽しい時間でした☆



藍さんとご家族に感謝☆






89日目(7/17):横須賀→鎌倉→綾瀬
小雨




藍さん特製朝御飯を頂き



横須賀ドブイタ通りに連れて行ってもらいました☆



スカジャン職人のおじさんの話を聞き、記念撮影もして大満足です☆



藍さんの家に戻り、ご家族に詩を書かせてもらい鎌倉に向けて出発しました☆



大阪にいた時に「鎌倉に神のお告げが無料で聞ける所があるから!」と



道行くおばさんが教えてくれたので、何か意味があると思い



張り切ってその教会を訪ねてみたけど



「本を書きたくて、今勉強中です!」と話したら



ロレックスの時計をした胡散臭いおじさんが神のお告げを聞き



「初めは趣味程度にして、もう一つ収入のある仕事をした方がいいねぇ、、、」



、、、って誰でも答えれる身の上相談みたいなことを言われ



少しガッカリな牛飼座です、、、



まぁ旅をしてりゃ、そんなこともありますよ☆



気持ちを切り替え、次は鎌倉駅前で



全国ラーメン食べ歩きをしたヒロユキさんと会いました☆



僕と同じぐらいのアホ代表で、説明すると長くなりますが



簡単にまとめると、ラーメン屋をするため命をかけていて



富士山頂に色んな人の夢を書いた虹色のフラッグを掲げ



“夢の虹を架ける”という素敵なアホ企画を立てる人でもあります☆



そんな彼とサイゼリヤ鎌倉駅前店で



“大盛り”パスタを食べながら“大盛り上がり”し



ドリンクバーをおかわりするのも忘れるくらいでした☆



なかなか減らない大盛りパスタを食べ終え、話しも一通り終わった頃に



茅ヶ崎駅に移動して路上タイムをしましたが



雨ということもあり、誰も立ち止まらず



ヒロユキさんに書かせてもらっていたら



“旅人の会”のイデッチ&ハチが観に来てくれ



その日の晩にヒロユキさんの家で開かれる“ラーメンパーティー”に



自分の家のごとく誘ったら「行く!!」と二人の返事☆



また楽しいアホ達増量です☆



結局ヒロユキさんの家に集まったアホ達は総勢7名



ヒロユキさんがラーメンを作る間も10秒置きに“大爆笑”



腹を抱えるとはこのことです☆


20070801181627.jpg



ヒロユキさん作の塩ラーメンも半端なく美味く



店がOPENしたらツアーを組んで行きましょう!!



アホメンバーのヒトシさん、アヤちゃん、エイジさん、イデッチ、ハチ



そしてヒロユキさん



ホンマにありがとう☆








合笑





未分類 | 18:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

