■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
半分経過☆


TOKYO上陸でぇす☆



TOKYOにてちょうど半分の3ヶ月を迎えましたぁ☆



「笑顔増やしの旅」折り返し記念に



28日夜八王子のクラブイベントにも参加しまぁす☆



これそうな方はメッセージくださぁい☆






iPod×スピーカーで音楽を聴きながら書くという



“路上セレブ”を目指す牛飼座のNEWアイテムは






“アディダスリッパ”略して“アディッパ”です☆

507713167_22[1].jpg



こいつはかなりイケてます!!



スリッパなのに、バイクのギアチェンジが出来てしまうという



画期的な優れモノです☆



こいつを横浜で見つけた時は、



僕は「こいつと出会うためにこの旅をしてたのかぁ☆」



、、、と思うぐらい衝撃でした☆



しかも“20%off”って札が付いてるやん☆



なんか、好きな女の子と両想いだと分かった瞬間の気分でした☆



ピュアな心を忘れかけている大人な諸君には思い出せるかな!?






これをオレンジのツナギとバックパックで合わせることができるのは



今のとこ牛飼座ぐらいですね☆



このコーディネートで渋谷を歩き回って、流行らせてやります☆



今秋あたり注目です☆






、、、アディダスリッパで話が膨らみすぎました。






では旅日記をどぉぞ☆









78日目(7/6):名古屋
曇り



鹿児島から15時には名古屋駅に着き



茂さんが迎えに来てくれた☆



父の兄が名古屋の病院に入院しているので



そのまま茂さんに連れて行ってもらった☆



おじちゃん、おばちゃんとおばぁちゃん、イトコの二人もいて



みんなで話すことができた☆



おじちゃんに書いた詩を渡し、旅の話しや本を書く目標の話もした。



同じ“牛飼”として精一杯頑張ります!!



おじちゃんも頑張ってやっ!!






その後は茂さんの家で友達の亨ちゃん、千恵ちゃん、カズくんと



みんなで飲んで、詩も書かせてもらいました☆



楽しい時間をありがとう☆






79日目(7/7):名古屋
曇り




七夕は忙しい日でした。



きっとヒコボシが“牛飼い”だからかな??



朝から家を出て10時には豊田まで行き、



チャ子さんにカメラを回してもらい愛知TVデビューです☆



その後は豊田のFMスタジオに行き、



またまたDJチャ子さんが紹介してくれました☆



チャ子さんに感謝☆



その後は名古屋に戻り、茂さんと一緒に



『どすこい名古屋城レイブ』というイベントに向かいました☆



レイブ=野外音楽パーティー



どすこい=Japanese相撲レスラー



ということで、簡単に説明すると



“DJの音を楽しみながら、相撲大会を見物する”



というメチャクチャおもしろそうなイベントです☆



そこに参加させてくれたのは、イトコの友達のグラです☆



グラは自分で企画会社をし、大きなイベントの企画等してて



かなりのパワーの持ち主です☆



そんな彼の紹介を受け、名古屋城の真下で



相撲と音楽を楽しみながら、たくさんの方に書かせて頂きました☆

507713167_36[1].jpg


いつも以上にスピードUPして頑張ったので



終わったら少しバテぎみでした☆



その後は茂さんとグラと“ozone”ってクラブを覗きに行って



今日も茂さんが友達を呼んでくれ、パーティーです☆



もちろん詩を書かせてもらい



一人の女の子に“力を抜いて笑えばいいんだよ”って書いたら



以前に長く付き合ってた彼氏が亡くなったことを話してくれた。



きっとその人からのメッセージだねって話をした。



そのメッセージを伝えたくて僕と引き合わせ



その言葉を僕の頭に浮かばせたのだと想う。



少しでも早く、その悲しみが大きな笑顔に変わりますように、、、






80日目(7/8):名古屋
曇り




朝8時半に名古屋駅集合でグラ主催のBBQ大会に茂さんと参加しました☆



木曽川に行き40人くらいでの大BBQパーティーです☆



ギャル男風イケメンの多い中、



僕と茂さんは旅人連合としての参加です☆



バギーに乗って走り回っている人がいたり



川で泳いだり、ジェットに乗ったり、メチャクチャ楽しく



川原で一人一人に書き下ろしもさせてもらって



かなりバケーションな時間でした☆



その後は茂さんの家で休憩して



鉄板焼「やいてこちゃん」に行き



スタッフさんに詩を書き、お店用のデカイ紙にも書いて



茂さんの仲間の徹くんが来て一緒に焼ラーメンを食べました☆



「やいてこちゃん」の人達も喜んでくれて嬉しいです☆



茂さん家に戻り時間を見たら4時過ぎでした、、、






81日目(7/9):名古屋
曇り




7時半に名古屋のラジオ局“ZIP FM”のスタッフさんから電話があり目が覚めた。



9時~と聞いてたはずが、8:15入りらしく



急いで準備して8:20くらいに着き8:40には出番でした。



さっと段取りを聞いてブースに入り



以前に電話インタビューで話したDJオチケンと軽快なトークをして



リスナーへのプレゼント色紙を書いて



エンディングでも紹介してくれた☆



オンエアーが終わり、一緒に写真撮って



少し話しをしてZIPを出ました☆



一人で味噌鍋定食を食べて、色紙を買い出して



金山で路上スタート☆



裕羽ちゃんが会いに来てくれ書かせてもらい



たまたま俊くんが通り、クサレ縁を感じました☆



徹くんがルームメイトのジョーと泰くんを連れて来てくれ



みちさんってお婆ちゃんも一緒に話したりして楽しい路上でした☆



その後は俊くんと友達のカナちゃんと



メチャクチャおもろいギャル男風の二人組智久くんと孝哉くんと



4人で爆笑トークです☆



二人は「うざぁ~!!」って100回くらい言ってた☆



大爆笑をありがとう☆






82日目(7/10):名古屋→浜松





パラパラ雨の降る中、茂さんの家を昼過ぎに出発しました。



茂さんに色々とお世話になって、楽しい時間をたくさんもらいました☆



心友の茂さんに心からの感謝☆



カッパ装着の安全運転で無事に浜松に着き



駐輪場にビッキーを置いて駅前を歩き



ミスドで少し休憩して、雨の当たらない地下街に行き



広げて座ったら警備員さんに注意され



駅前の屋根付き広場に場所を移したが誰も立ち止まらず



雨と注意と書いた枚数0に少しブルーになり、



“自分も人間やなぁ~”って思いながら片付け始めた頃に



大阪出身同い年の菊太郎くんが声をかけてくれ



家に泊めてくれることになった☆



雨の中、歩いて家に向かい途中から大雨になったので


途中で雨に打たれながらTAXIを捕まえ



家にたどり着いた☆



一緒に住む彼女も快く迎えてくれ



一緒に飲みながら色々話して暖かさをもらいブルーな気持ちが無くなった☆



ホンマにありがとう☆






83日目(7/11):浜松→静岡
雨→曇り→ミラクル☆




菊太郎一家に詩を書かせてもらい、電車でビッキーのとこに戻り



浜松駅前を歩き回って、ネットカフェで少し休憩してから昼飯を食べ



昨日と同じ場所で広げたらオマワリさんにすごく優しく注意され



雨の中他に出来そうなとこが無いので静岡市に向かうことにした。



カッパを着て気合いを入れて出発したら雨が強くなり



出発したことを後悔しながら進んでたら



30分くらいしたら雨が上がり、一時間経った頃には晴れ間が見えてきた☆



降水確率90%やったのにミラクルです☆



ミラクル晴れ男万歳☆



2時間くらいで静岡駅に着きビッキーを置いて



アーケードで座ってみたが誰も止まってくれず



スネながら牛丼食ってネットカフェでビール飲んで寝た☆






84日目(7/12):静岡
雨→大雨→曇り




駅前のカフェでモーニングから一日が始まり



呉服町のアーケード脇の雨に当たらない木陰で広げて座ってみた



20分くらいしたら急にドシャ降りになって



色紙も下に敷く布もビショ濡れです、、、



かなりブルーになった。



この後、静岡新聞の取材があるのに、、、



とりあえず記者さんに電話して駅前で待ち合わせをして



ビショ濡れになったことを話し、布の代わりに新聞紙を買い



地下街に下りて、ダメ元で広げて取材を受けた。



なかなか人が立ち止まってくれずシャッターチャンスが無かった、、、



記者さんに書かせてもらい、取材を終えようとした時に



70歳過ぎてるようには全然見えない素敵な女性が止まってくれ



記者さんと三人で話した☆



新しい「仕事を始めたのよ」と話してるその女性はすごく輝いて見えた☆



取材の写真も撮れ、記者さんが帰った後もちょこちょこ書かせてもらい



人通りが少なくなった頃に片付けて



外でチューハイとごぼうサラダを食べながら



街の夜空を眺めながら“生きる”ことを考えた、、、



最近、すごく応援してくれてた人からのネガティブな意見があったり



ブルーになってしまう自分がいたり



自分の“弱さ”を感じる出来事が重なり



少し弱気になる自分がいます。



その弱気を吹き飛ばすために



朝方まで旅のフォトアルバムを作成してた。



そしたらなんか楽しくなった☆



僕が書いた詩を持ってるたくさんの笑顔が僕を支えてくれてる☆



“生きる喜び”を感じさせてくれる☆



たくさんの笑顔仲間に心からの感謝☆








日記が遅れまくってすいません!!



横浜、東京は会いたい人が多く



人と話す時間を大切にしたいので日記のアップが後回しになってます。



反対に言えば、それぐらい関東も楽しんでるので



次回の日記もお楽しみに☆



いつもお付き合い頂きホンマおぉきに☆



合笑






未分類 | 11:03:57 | Trackback(0) | Comments(0)
“大切”
梅雨の洗礼を受けてます牛飼座です☆



現在静岡にいて、明日から山梨です☆



一昨日、とても素敵なカップルに出会った☆



僕と同い年の彼らは



良くも悪くも色んな経験をしてきた。



お互いが病や、人間関係の壁と



戦いながら生きてきた。



彼らと一晩一緒に過ごさせてもらったけど



辛さや陰を見せず



ユーモアを持ち、とてもいい笑顔で接してくれた。



決してカッコよく生きてるわけじゃないけど



支えあって、愛しあって



お互いの生命と



“生きる”ことを



大切にしている。



おおげさな表現かもしれないけど



僕はそう感じた、、、






そんな彼らに贈った言葉☆





 







  “大切”






 






  “大切”だから





 

  普通が嬉しい☆





 

  “大切”だから





 

  元気が幸せ☆







  あなたの笑顔が





 

  ホンマに





 

  ホンマに





 

  “大切”だから☆



















きっと母親ってこんな想いなんやろうね、、、










この旅を始めて



僕が人に与えるよりも



はるかにたくさんの“学び”と



“喜び”を頂いてます☆



そのお裾分けをたくさんの方に届けたい!!



そんな想いで書いている日記をどうぞ☆







68日目(6/26):徳島→和歌山
晴れ




午前中にイトコの家を出る準備をして



13時にはフェリー乗り場に着いた。



ここでも四国放送のカメラが待っていて



「どんだけぇ~!!」



と思ったけど



「本州にも笑顔を増やして来ます!!」と



カッコよく決めながらフェリーに乗り込み



フェリーが出てからも



デッキで手を振りまくってやりました☆



牛飼座は決めるとこは決めます☆



フェリーに乗ってすぐに



高知から京都に向かう単車乗りのようへいサンと仲良くなり



住んでいる群馬に行く時は連絡する約束をした☆



和歌山に着き、早速駅前に向かった☆



少し駅から離れた所で座れそうな所を見つけ



路上スタート☆



工場現場の人に書かせてもらったり



ちょこちょこ立ち止まってくれた☆



21時半ぐらいになり片付けようと思った頃に



三人くらい続けて書かせてもらい



最後のお客さんはバイセクシャルのYくんで



“バイ”の話を色々聞いて、面白かった☆





和歌山にて☆





69日目(6/27):和歌山
晴れ




11時半からテレビ和歌山の取材があったが



さすがに午前中は人が立ち止まってくれなかった。



昼過ぎにサッチャンが来てくれ



井手商店のラーメンを食べに行って



また駅前に座りました☆



立ち止まった人は少なかったけど



サッチャンと色々話して楽しかった☆



サッチャンありがとう☆






70日目(6/28):和歌山
くもり→少し雨



今日はゆっくりめの16時頃から和歌山駅前に座った。



近くにデカくてインパクトのある絵描きさんがいて



音楽をかけながら楽しそうでした☆



こっちも負けずにストリートミュージシャンの玲くんが



ギターを持って隣で歌ってくれた☆



不思議な第六感を持つ健一さんと



“使命”の話をして



21時半には路上を終え



イケメンTシャツをデザインする藤原に会い



天王寺でお茶した☆






71日目(6/29):大阪→三重
曇り→雨




昼過ぎに大阪から三重に向かって出発し



途中パラパラ雨の降る中、東へ東へと走り



津駅に着いたが、路上できそうな場所がなく



四日市に移動した☆



19時ぐらいから駅前アーケードに座り



三人くらい書かせてもらった☆



22時には消灯され、暗くなったので



駅の中に移動し、広げてみたら



持ち歩いている洗顔料がカバンの中で爆発してて



少しブルーになった、、、



きっと顔より心を磨けってことだね☆



そんな感じで、終電の時間まで続けてると



「ZIP FM 聴きました!!」って



トシヒロさんが声をかけてくれた☆



ZIPは高松で電話インタビューを受けた名古屋のラジオ局です☆



四日市も放送エリアらしく



逢えたことに、すげぇ喜んでくれた☆



僕自身も、来る予定ではなかった四日市での出逢いに



“縁”を感じた☆



トシヒロさんに詩を書かせてもらうと



またまたすげぇ喜んでくれ、こっそり“福沢さん”を渡してくれた☆



連絡先を聞き、名古屋でZIPに出る時は連絡する約束をした☆



全ての“縁”と“円”に感謝☆






72日目(6/30):四日市
晴れ




12時から四日市駅前で三重テレビの取材を受け、



そのまま路上を続けた☆



人通りは多く、いいペースで書かせてもらった☆



DJ、高校生、仲良しカップル、北海道から来た廣敏くん



色んな人に書かせてもらってると



ある社長さんが



「会社を大きくするのに頑張り時やから頑張れそうな言葉を頼む!!」



と言われ「翔ぶならおもいっきり」と書いたら



息子さんの名前が“翔(ツバサ)”だったようで



えらく驚いて、息子にも書いてと頼まれ



翔くんにも書かせて頂いたら「交通費にでもして」と



2日連続の“福沢さん”を頂きました☆



やっぱり四日市には“円(縁)”があります☆



福沢さんLOVEです☆



その後も続けてたら、杖をついたおじいちゃんが



「情熱があっていいねぇ~!!」と言ってくれた☆



おじいちゃんから“情熱”って言葉をもらったのが



なんか嬉しかった☆



人通りが少なくなり路上を終え



一人で居酒屋に行き、



仲良しカップルの横でいつものシャンディーガフをすすり



近くの公園で野宿する一匹狼の牛飼座です☆






73日目(7/1):四日市→名古屋
曇り→雨




8時過ぎには起きてパン屋のモーニングセットを食べ



公園のベンチで日記を書いていたら、



散歩してるおばぁちゃんが声をかけてくれ



日本一周の話をしたら



「気を付けて、頑張ってね」と言ってくれた☆



そして10時過ぎに近くにあった映画館が気になったので



見てみたら“ファーストDAY¥1000 ”って書いてあった☆



ブルースウィリスが呼んでる気がしたので



とりあえず「ダイハード4.0」を観ることにして



大好きなキャラメルポップコーンを買って



張り切って観ました☆



ブルースウィリスみたいな親父になりたい、、、



今日から“牛飼座”改め“ブル牛ウィリス”でいきます☆






やっぱ、やめます☆



サインがめんどくさいです☆



久々に現代的な建物に入り



アドレナリン大放出の牛飼座は



その勢いで路上スタート!!



カップル、ファミリー、友達同士と



色んな人に書かせてもらい、なかなか良いペースです☆



みっちゃんってオジサンが声をかけてくれ



仲良くなって、居酒屋でご飯をご馳走になり



家で風呂まで入れてもらった☆



みっちゃんありがとう☆



夜0時頃名古屋に向けて出発し



途中、雨が降ってきたが無事名古屋駅に着き



広島で一緒にお好み焼きを食べた茂さんが迎えに来てくれた☆



時間は2時前だったけどそこからチューハイ飲んで



旅の話でテンション上がりながら寝た☆






74日目(7/2):名古屋
曇り→晴れ




11時頃に起きて、茂さんが買ってきてくれた



てりやきバーガーSETを頂いて、PCチェックして



名古屋駅にGOしました☆



JR名古屋駅内の一等地で広げてたら警備員に注意され



ななちゃん人形の横に移動して路上スタート☆



通り過ぎる人が多く、書かせてもらった数は少なかった。



旅人連合のたかちよさん、ゆうすけさん、



僕の友達の俊くん、紫帆ちゃんが来てくれ



旅の話や、名古屋で出会うミラクルな話で



めちゃくちゃ盛り上がって



その勢いで“世界の山ちゃん”で手羽先パーティーです☆



途中、やっち(旅人)が加わり



旅人仲間のブッとんだ話で盛り上がり



「旅人=社会の枠が外れた人」という方程式が出来上がった☆



その後は茂さんの働く「やいてこちゃん」って言う鉄板焼屋に行き



鉄板ピザとデザートを食べた☆



「やいてこ」にも色紙を書いて持って行きますね☆






75日目(7/3):名古屋
晴れ→雨→曇り




茂さんは7時ぐらいに帰ってきて



そこから長渕のDVDを観て、モーニングを食べて



大須に連れて行ってもらい1時間ちょっとだけ座り



24時間以上起きてる茂さんも声かけを手伝ってくれ



3人の目標に対して4人書かせてもらえた☆


名古屋大須にて☆



半端なく眠いはずの茂さんに共和駅まで送ってもらい



昨日会った、たかちよサンの車に乗せてもらった☆



僕は鹿児島にまたまた戻る用があり



たかちよサンは神戸まで車で行く予定だったらしく



大阪まで乗せてもらうことに昨日決定したのでした☆



大阪までの車内でも、旅人の話や生き方の話で盛り上がった☆



大阪に着いたらとりあえずラーメンを食べて



たかちよサンが天六の物々交換喫茶「もぐらや」に連れて行ってくれ



不思議なメンバーで不思議な時間を過ごした☆



バスの時間になり、



梅田から鹿児島行きの夜行バスに乗りました☆






7/4~5: 鹿児島で用事を済ませ、色紙補充、パワー補充をしました☆






今月は20日~東京に入ります☆



かなり張り切っていきますので



報告楽しみにしててくださぁい☆



東京在住の方は是非会いましょう☆





合笑





旅日記 | 01:13:14 | Trackback(0) | Comments(0)
“共に生きる”
483756408_49.jpg










 


僕が、本を書こうと決意したきっかけは



大切な人と過ごす、大切な時間がほしいから、、、



家族や、仲間や、これから家族になる人との大切な時間。



父親が他界して約二年になるが



いつかは別れが来るのだから



“共に生きる喜び”をめいっぱい感じなさい!!



と僕に教えてくれている。



その時間を持つには、場所を選ばない“生き方”をしたい!!



その一つとして僕は本を書くことに挑戦しようと決めた☆



それが正しいかなんて僕には分からないけど



そこに向かうことで“学び”はたくさんある☆



とにかくシンプルに、やってみたいからやるだけです☆



牛飼流モガキ術です☆



めいっぱいモガイて、めいっぱい生きてやります☆



牛飼ファミリー大好きだぜぇ!!









61日目(6/19):高松
曇り→雨→曇り




朝6時半頃から「ZIP FM」という愛知の人気ラジオ番組から



電話インタビューを頂いた☆



どうやら“元気な人の声を聞いて朝から元気をもらおう”みたいな



かなりピースな番組で、前日に確認の電話があったが



本番の20分前に起きて、フルテンションで



インタビューに応え、



寝起きの良さを見せ付けてやりました☆



DJオチケンとテンションの高いトークを交わし



即興詩を初めて読み下ろしもして



最後の質問に「あなたの元気の素は何ですか?」と聞かれ



前日の電話で「笑顔はありきたりなので、、、」



と、僕の得意技の“笑顔”を奪われ



勢いで、、、



「芋焼酎です!!」と言ってやりました☆



I LOVE 鹿児島 です☆



僕は酒は飲めませんが、、、何か!?



勢いって恐いです。。。



芋焼酎が山ほど家に届いたらどうしましょ!?



その時は焼酎パーティーin姶良です☆



皆様の参加お待ちしてます☆





その後もう少し眠って



高松の街を歩き、美味いセルフUDONを食べて



てんつくマンプロデュースのリサイクルショップ



「元気の種」に行き、スタッフの人達と色々話して



夕方前から路上書人したが、人が全く立ち止まってくれず



本を読んだり、日記を書いたりして過ごしました。



そんな日もたまにはアリです☆



22時頃には香川の兄「ソーリ」とラーメンを食べに行って



家にお世話になりました☆





62日目(6/20):高松
晴れ→曇り




昼~ソーリとUDONを食べに行き



温玉ぶっかけにコロッケのせで食べてやった☆



讃岐UDON最高です☆



少し休憩して、街へくり出し路上タイム



広げてすぐにやさしい雰囲気の茜さんに書かせてもらい



色々話しました☆



その後も四国新聞の効果でボチボチ書かせてもらい



22時ぐらいには終わって



ソーリの家に戻りました。





63日目(6/21):高松
晴れ→曇り




今日も昼からソーリとUDON食べに行って



街に出ました☆



薬局の領三さんや美容師のチエさんが話しかけてくれたり



道行く人が声をかけてくれたり



書いた枚数は少ないけど、色んな人と話しのできる日でした☆



21時ぐらいからソーリとKanonさんのとこに行き



おでんを頂きながら、三線を練習したり、ジャンベを叩いたり



かなり楽しい時間でした☆



途中でさーちゃんが近くまで会いに来てくれ



色々話し、幸せパワーを頂きました☆



その後はKanonさんと娘のカオリちゃんも一緒に



ソーリの家に行き、まったりしました☆





64日目(6/22):高松→小豆島





朝起きて、Kanonさんの作った朝御飯を頂き



フェリーの時間までゆっくりして



ビッキーはソーリの家に留守番で



一人でフェリーに乗り込み小豆島に渡った☆



小豆島はてんつくマンの本拠地で



キャンドルナイトに参加するためです☆



島に着いたら、しのじーさんが迎えに来てくれ



グリーンランドに連れて行ってくれた☆



山と浜辺に囲まれた自然を感じる場所で



雨が降っていたけどBBQをして



20時~キャンドルナイトや心のゲームをしながら



とても有意義な時間を過ごしました☆



TEAM GO GOやMAKE THE HEAVENのメンバーは



“生きる”ってことを大事にしてる人達だと思った☆



熱く、面白く、エコな仲間達からたくさんのパワーを頂きました☆



仲間との素敵な出逢いに感謝☆





65日目(6/23):小豆島→西条
晴れ



晴れましたよぉ☆



朝から気分良く玄米玉子ご飯を頂き



フェリーまで時間があったのでスモモ狩りに行きました☆



赤くなったスモモをもぎって食べると



メチャクチャ甘く、大地のパワーを頂きました☆



人間はたくさんの生命をもらって生きています。



その生命を今度は守って生きてゆきたいと心から想い



今まで以上にエコロジストに生きると決めました☆



地球ありき、生命ありきの人間であり、家族です☆



大地の恵のスモモを収穫してると



みんな笑顔になりました☆



勝手に一生懸命になりました☆



生きる喜びを感じる時、人は手を抜くことなんか考えません。



“生きる”ことを楽しみたいから、、、☆



フェリーの時間になり孝ちゃんが乗り場まで送ってくれました☆



また小豆島に必ず来ます!!ありがとぉ☆



高松に着き、電車で愛媛県西条に向かい



17時すぎには着いて、イベント会場のいよせきガーデンに行き



荷物を置いて、石鎚神社に参拝し



石鎚温泉に入り、天丼も食べてスッキリ満腹です☆



19時ぐらいから書人ブースの準備をして



隣には心友の彰太がヘアアレンジブースを出し



イベントもブースも大盛況でした☆



彰太(mixi:頭)は今月31日に“ラグリオ”っていう



美容室をOPENします☆



西条のパワースポットになること間違いなしです☆



皆さん一度は観に行ってください☆



きっとパワーと愛をもらえますよ☆



メッセージはmixiネーム「頭」まで☆



イベントには彰太の愉快な仲間達が来てくれ



相当面白く、楽しく、熱くるしいくらいです☆



西条フレンズ最高!!祭り行きます☆



そして4時頃には彰太の家で仲良く寝ました☆





66日目(6/24):西条→徳島
曇り→雨




7時過ぎに起きて彰太ママの朝御飯を頂いて



お弁当×2つも頂きました☆



一つは彰太のモノと思いきや



「彰太はでっかいオニギリ握ってあげるわぁ!!」ってママが言う☆



彰太は「弁当だけで十分やで」って言ったけど



「お弁当は二個とも牛飼くんのよ!!」って



おもろすぎて遠慮も出なかった☆



律子さんかなりHOTです☆



彰太が駅まで送ってくれ、電車で高松に向かいました。



各停で3時間弱、一人寝台列車でした☆



気がつけば高松に着いて



Kanonさんが迎えに来てくれソーリの家に行き



ビッキーとの再会☆



ちゃんとおりこうにしてたみたいです☆



荷物をまとめ徳島に向けて出発です☆



県境の所から四国放送のカメラが取材をしてくれるということで



律子さん作のパワー弁当を頂きながら待ちました☆



カメラが来て徳島入りのシーンを撮り



海辺でインタビューを受け、併走しながら徳島市街に入った



早速駅前で広げたが、雨が降ってきて



アーケードに移動して書くことにしました。



書いた数は少なかったけど、手作り本が二冊出て



ハッピーです☆



1000冊のペースには全然足りてないので



いつでもオーダーお待ちしています☆



阿波踊りの達人“生重郎”さんにも書かせて頂きました☆



雅やんも会いに来てくれ、徳島のことを色々聞きました☆



夜10時にはイトコのヒロキの家に行き、そこにもカメラが



付いて来て、ダンラン風景を撮ってくれました☆



ヒロキもビックリです☆






67日目(6/25):徳島
快晴




ヒロキは朝から大学に行き、



僕は昼から雅やんと徳島ラーメンを食べに行きました☆



徳島ラーメンを食べ歩いた雅やんがおすすめの「ふく利」に行き



生卵をinして、炒飯とセットでめちゃ美味です☆



満腹ビームが出る寸前でした☆



その後は徳島駅前で広げましたがサッパリで



取材をしてくれてたリポーターの方にだけ一枚書いて



片付けようと思った時に11月に結婚するお二人が来てくれ



名刺をお渡ししました☆



やっぱり幸せな二人っていいっすねぇ☆



一度ヒロキの家に戻り、ヒロキの友達に書かせてもらい



雅やんがヒロキも一緒に街の居酒屋に連れて行ってくれました☆



海鮮丼を食べて、大満足です☆



その後は眉山に登り、徳島の夜景を激写して



ヒロキの家に戻り、缶チューハイを飲んで寝ました☆



雅やん色々とありがとぉ☆








四国はこの日までです☆



走行距離:1250km (累計:4550km)

書いた色紙:280枚(累計:1380枚)






明日から名古屋に入ります☆



旅はかなり順調で、たくさんの仲間と



“共に生きる喜び”を感じている今日この頃の牛飼座でした☆



合笑


未分類 | 12:57:09 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

