■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
牛飼座、頑張ってます!!!福岡にて

2076572_164.jpg


 


このブログを見てくれた人が、会ってみたいなアップロードファイルと思ってくれた時に


牛飼座が、今、どこにいてると分かれば、会いに行けるなと思ったので、


 「うっしー、ここ おるで」と書いて行こうと思います絵文字名を入力してください


4月26日 15:55現在絵文字名を入力してください


福岡県 北九州市 小倉駅前 にて、書いていますはずかちーv


行ける人は、行ってみてくださいねちな♪


 遠くから、見る


 冷やかし


一人で行く


 友達と行く


家族と行く


書を見るだけ


 書を買う


 書を書いてもらう


 路上で一緒に座る


しゃべりに行く


などなど四葉


心の広い、うっしーは、なんでも行けるよrainbow


管理人よりバイキンマン




テーマ:「日本一周 笑顔増やしの旅」 - ジャンル:日記

牛飼座の日常 | 18:21:51 | Trackback(0) | Comments(0)
旅の経過『勇者ビギナー』

414391160_186.jpg


『勇者ビギナー』の意味は


最後に発表しますので、良かったら考えてみて下さい☆




毎度ぉ☆


出発して6日目の牛飼座です☆


今日まで大分で明日福岡に入ります☆


皆さんのおかげで絶好調なスタートが切れたので、



日記にてご紹介します☆




1日目:鹿児島→宮崎


午前10時過ぎに姶良町の実家前で出発式をしました☆


近所の人や親戚で20人くらい集まって頂き、


鹿児島テレビ放送のカメラも来てくれて、


みんなで万歳までして、


最高の出発式でした☆




そしてバイクで宮崎県に入ったくらいで、


テレビ宮崎から「到着待ってます」というTELがあり、


「やっほーぃ!!」ってマンガみたいに叫びながら、


ボルテージを上げて宮崎入りをして、


張り切って通行人のおばちゃんとカブりまくって


テイク2も張り切ってやりましたよ☆


牛飼座は何でも張り切ってやります♪


そして、書人スタート☆


6時のニュースに出たらしく、


7時くらいから書きまくりました☆


金曜ということもあり、結局12時ぐらいに終わって、


大阪から宮崎の実家に帰った友達アケッチの


家にお世話になりました。

夜中に行ったのに、お母さんがご飯を用意して待っててくれました☆


家族もすごく良くしてくれ、


ホンマに暖かい家でした☆




2日目:宮崎


昼にアケッチの働いているお店で宮崎牛を頂き、


パワー満点の牛飼座です☆


この日も土曜日ということで、


夕方前からたくさん書かせて頂きました☆


メキシコ人にも書かせて頂き


次々と名前を言われ、ひらがなで30枚近く書きました☆


牛飼座の書はメキシコに渡ります☆




夜はマイミクさとしクンの家にお世話になり、


元気なお母さんがBBQと庭で作っている野菜を


用意して待っていてくれて、


家庭の暖かさと幸せを頂きました☆




3日目:宮崎


昼からさとしクンと宮崎名物チキン南蛮を


食べに行ったら、店員のおばちゃんが


「テレビで見たよぉ☆」って


言ってくれたので、


色紙に書いて渡したら「食事代にしてっ!」って


2000円をくれました☆


旅を始めてホンマに良かったと感謝しながら、


美味しく頂きました☆


その後さとしクンと別れ、路上タイム☆


この日もたくさん書かせて頂き、



この25年間で一番人気者な3日間でした☆


雨がけっこー降っていたので、


動く気はなく、ネットカフェか駅にでも行って寝ようと


アーケードをウロウロしていたら、


ホームレスのおじさんが


「となりで寝たらいいよ」と言って


段ボールを引き始めたので


感謝して寝ることにしました。


牛飼座は何にでも感謝の気持ちを忘れません☆


笑顔増やしのために頂いたお金を


贅沢な宿泊費になんて使えません☆


特に危ない思いもせず、初野宿ができました☆




4日目:宮崎→大分


降ってた雨も上がり、


気分良く出発です☆


どんどん天気が良くなり


山と山の間にある川沿いを気持ち良くツーリングできました☆


到着して、さっそく路上に座りましたが平日ということもあり


人が少なく、三枚ぐらいしか書かなかったです。


どんまい大分!どんまい牛飼座!!


路上中に宮崎で出会ったチャリ旅人のキヨくんが


現れたので、テントに泊めてもらうことにしました☆

大きくもない住宅地の中にある公園でテントを張り


チューハイで乾杯して寝ました☆




5日目:大分


キヨくんとパン屋さんに行き、


パンパーティーをして別れました。


キヨくんは熊本に向かうようです。


僕はとりあえずネットカフェに行き、


シャワーを浴びて、携帯を充電し少し休憩して


テレビ大分の取材を受けました☆


明日の夕方のニュースでの紹介ということです。


その後もボチボチやってたら、新聞社のカメラマンさんが


タマタマ通って、取材してくれました☆


そのあともボチボチやってたら、


路上で声をかけてくれた、おばちゃんがご飯をご馳走してくれ


遠慮なくステーキを食べましたよ☆


その後風呂屋まで送ってもらいました☆


風呂に入って今晩はそこの休憩室で寝ることにしました☆







以上昨日までの報告です☆


とにかくスタート好調なので、


もっとマスコミや周りの人を巻き込んで笑顔を倍増させます☆







何でも始める時に勇気がいるのです。




みんなに宣言するのに勇気がいるのです。




やり始めたらなんとかなるんだから、




何でも挑戦しようよ!!




初心者が一番勇気があるんだよ☆




だから僕は『勇者ビギナー』☆




合笑



旅日記 | 07:18:16 | Trackback(0) | Comments(2)
笑顔発進!!

トラブル歓迎


 409226173_220.jpg


ついにやってきました4.20!!


日本に笑顔を大量発生させますよぉ!!


近所のおばぁちゃんが横断幕まで作ってくれて、


10時からの出発式には親戚やご近所さんが集まってくれるそうです☆


とにかく、


たくさんの出会い、


たくさんの奇跡を見てきます☆


きっとたくさんの予期せぬできごとがあるでしょう!!


大きな壁を乗り越えるために成長や進化があるのです!!


そんな意味を込めて『トラブル歓迎☆』


これが今の僕に降りてきた言葉です☆


トラブルがあるからドラマがある!!


奇跡を感じる!!


そんな旅にしてきます☆









あと、旅人の先輩から、


マスコミの巻き込み方のアドバイスや、


サポートチームの重要性を教えて頂いたので、


実際に動いてくれるメンバーを募集させて頂きます!!


主にはPCを使った作業やマスコミ、イベント等へのアピール活動で、


僕が旅先では、やりにくい作業を担当して頂き、


笑顔作りに専念できるようにサポートしてほしいです!!


とにかく旅することに全力を出せる状況を作りたいです!!


チームワークが大切なので、承認制ですが、


応援団コミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2076572を


作りましたので、一緒に動いてくれる同志は是非参加してください!!


一緒に奇跡を感じましょう!!







では、







行ってきまぁす!!!!!


テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

旅日記 | 02:52:25 | Trackback(0) | Comments(3)
ランキングに参加しました
下にあるランキングに参加しましたrainbow

このブログを読んで、

心が和んだとか、

よかったとか、

涙が出たとか、

いろんなことを考えたとか、

こんなんまだまだ未熟者←(人生、修行ですからね)

他の人にも知ってもらいたいなとか、いろいろと感想あると思います猫 喜

もしよければ、コメントいただいたら、

牛飼座さんの励みになると思いますハート

そして、めっちゃよかった何かできることは!!!

と思っていただいた人は、もしよければ、

ランキングのとこをクリックしてもらうと、
ポイントとなり、ランキング上位に上がることができるんですキラアップロードファイル

きっと一番になりたいとは、思ってないと思います絵文字名を入力してください

ただ一途に、「日本中の人を笑顔にしたい」と思っているだけやと思いますアンパンの人
ランキングの上位にあがったら、ブログを見てくれる人が増えたらいいな。四葉

そして、見てもらって、何か、感じて欲しいと思っています絵文字名を入力してください

よろしくお願いしますオレンジハート
管理人 ゆーんぴかちゅう



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 01:02:25 | Trackback(0) | Comments(0)
『生きることが目的』

 407372712_76.jpg 


407372712_184.jpg



はろぉ☆


もう出発の2日前になってしまいました☆


さっき、いつものように天文館で書いてたら、


Fromサンフランシスコのサックスプレイヤー、フランクと仲良くなってしまった☆(写真)


日本一周が終わったら、行くぜUSA!!


待ってろインディアン☆


新聞掲載以降、近所の人が横断幕を書いてくれたり、


親戚から餞別を頂いたり、 見知らぬ、おばぁちゃんから手紙が届いたり、


いつも止めてる駐車場のおじさんが1000円くれたり、


BTVっていうケーブルテレビの取材受けることになったり、


警察サンが笑顔で近づいてくるようになったりと、


鹿児島人として少し認められてきたようで、


わっぜ嬉しく思っとります☆


そして、出発目前の今日、


天から降りてきた詩を紹介します☆


     生きるとは      喜ぶこと


     生きるとは   泣くこと


     生きるとは   笑うこと


     生きるとは   叫ぶこと


     生きるとは  出会うこと


     生きるとは  別れること


     生きるとは  進むこと


     生きるとは  立ち止まること


     その全てを味わう為に僕は生きてる。


     正しいかなんて どうでもいい。


     大きさなんて どうでもいい。


     早さなんて どうでもいい。


     生きることが 目的だから。


     生きることに こだわりたい。


     生きることを 楽しみたい。


     生きるって最幸なんだよ☆


   


 


人は生きる目的を求める。


夢や目的は大切だけど、


深く追求すると「生きる」ということに必ず行き着く。 


きっと「生きる」ことが最終目標であり、


最大の目的なんだと気付くのではないだろうか。


だから、生きることを“喜べ”ばいい。


生きることを“楽しめ”ばいい。


夢や目的を探すことに必死になるのではなく、


生きることを“楽しむ”ために夢があるんだから、


“楽しんで”探せばいい。


“喜んで”選べばいい。


だって、生きてるんだから☆


 


 


 


なんだかんだ、でかいことを言ってる僕ですが、


結局生きて帰ってきたら、それでいい。


「生きる」を感じたら、それでいい。


そんな旅にしたい。


そんな旅人になりたい、今日この頃☆


 


 


決して弱気な発言じゃないからね☆


 


生きてるだけで全てはオッケイさ☆


 


出発前の少しナイーブな牛飼座でした☆  


 


                                 合笑



テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

牛飼座の言葉 | 06:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう
まず、管理してくれているゆーんさんに感謝を込めて、ありがとう☆
初めて自分で書き込みますが、このブログを見てくれた人、
出会ってくれた人、喜んでくれた人にありがとう☆
これからもずっとありがとう☆
日本一周の旅に出て、たくさんの笑顔と感謝を感じてきます☆
「生きる」ということを感じてきます☆

ホンマにありがとう☆


未分類 | 14:34:10 | Trackback(0) | Comments(2)
やっとできた
メールアドレスの入力ミスで、時間かかってしまった絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

やっとできてうれしいわバイキンマン

いろんなことしてみようキラ

テーマ:ブログはじめてみました!! - ジャンル:日記

未分類 | 20:30:59 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

