■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■リンク
■プロフィール

牛飼座

Author:牛飼座
笑顔をテーマに“生きる”ことを探求する詩書家“牛飼座”
大阪生まれ大阪育ちの薩摩男児、元美容師。
『日本一周、笑顔増や詩の旅』
『タイ放浪、笑顔探しの旅』を経て
手書き詩集『Heart Made』出版(サンクチュアリ出版)

その後『一歩笑進アメリカ横断の旅』(NY→LA)に行き
横断中(90日)に『1,000人に“書”の作品を買ってもらう!!』という目標に挑戦し、1015人に書いて帰ってきた。
帰国後、大阪で親友とcafeを立ち上げたのち
六甲山の標高750m付近にある廃校を改装し
生き甲斐をシェアするシェアハウス『viaggio』を創りながら大自然の中で“生きる”ことを探求している。
史上最年少の仙人を目指す。

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード

■mixi 牛飼座☆

■サンクチュアリ出版×牛飼座

サンクチュアリ×牛飼座

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
旅はいいものですね。
おはようございます!


人生の旅人 牛飼です。


やっぱり旅はいいものですね。


自分の視野を広げてくれます。



神戸空港



Life is like a journey.



人生は旅のようなもの。




桜島


一歩一歩、


一日一日を


楽しみながら大切に。



鹿児島県 錦江町



地に足をつけて


一歩一歩


時には走って


時には飛んで


時には寝転んで


今という時間と


与えられた環境を感じながら


自分を生きよう。



錦江湾



神川大滝



蒲生の大楠


鹿児島はホンマにいいところです。


僕の両親は鹿児島出身なので、


自分のルーツを確認することができ、


次の一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。



錦江湾


さぁ、今日も一歩を踏み出そう。


今日は播州赤穂から岡山までの約60kmを歩きます。


今後企んでいる日本一周の旅の試歩でもあります。


あいにくの雨ですが、試歩は悪条件なほどいいものです。


久々の一人小旅を楽しんできます。


皆様にとっても素晴らしき一日となりますように。




いつもホンマに有難う!


合笑☆

旅日記 | 09:25:09 | Trackback(0) | Comments(0)
台湾レポート

に~はぉまぁ!?



先週は台湾に行って参りました☆



色んな出逢いがあり、



台湾で日本のスポーツウェアやコスメを販売していこうという



プロジェクトが立ち上がり、



とりあえず旅人牛飼は現地リサーチに派遣されました(笑)






台湾は関西空港から約3時間のフライトで行け、



とても親日的で食べ物も美味しく



居心地よしです♪



沖縄にも近いので


P1080849.jpg


↑こんなシーサーがいたりします。






はじめは、台中→台東とカントリーサイドをまわって



大自然と台湾人の文化に触れました。


P1080888.jpg



富士山より高い山々をめぐり


P1080894.jpg


雲に手が届きそうな感じです。


P1080911.jpg


牛飼は半分乗り物酔い、半分高山病で



ゲロゲロしてしまいました、、、(苦)






やっぱ、自然は偉大です。



きっと、色んなことを難しく考えているのは



人間だけだろうなと



いつも感じさせられます。






ものごとは



難しく考えれば



どんどん難しくなり



シンプルに考えれば



迷いが減り



どんどん楽しくなってくる。



難しいことは何もない!






この台湾でも



一人一人が



泣いたり笑ったりしながら



精一杯生きている。






台北に戻り



街中を見ると



日本よりも活気があり



広告の量からも勢いを感じる。


P1080937.jpg


経済的に落ち目である日本よりも



台湾の方が元気である。。。






日本も頑張らねば、、、



という思いになると同時に



台湾でのビジネスチャンスを狙うべく



狩りの目つきになる自分。。。






とにかく、色んな意味で大変なこの時代を生き抜くには



広い視野と



知識や経験から出るアイデアが必要。



どんな時代にも生き抜く生命力を身につけたい。



そんなことを考えながら



屋台のような食堂で



ヌードルをすする僕がいました。


P1080939.jpg



謝謝♪



合笑☆




旅日記 | 16:31:13 | Trackback(0) | Comments(0)
“大切”
梅雨の洗礼を受けてます牛飼座です☆



現在静岡にいて、明日から山梨です☆



一昨日、とても素敵なカップルに出会った☆



僕と同い年の彼らは



良くも悪くも色んな経験をしてきた。



お互いが病や、人間関係の壁と



戦いながら生きてきた。



彼らと一晩一緒に過ごさせてもらったけど



辛さや陰を見せず



ユーモアを持ち、とてもいい笑顔で接してくれた。



決してカッコよく生きてるわけじゃないけど



支えあって、愛しあって



お互いの生命と



“生きる”ことを



大切にしている。



おおげさな表現かもしれないけど



僕はそう感じた、、、






そんな彼らに贈った言葉☆





 







  “大切”






 






  “大切”だから





 

  普通が嬉しい☆





 

  “大切”だから





 

  元気が幸せ☆







  あなたの笑顔が





 

  ホンマに





 

  ホンマに





 

  “大切”だから☆



















きっと母親ってこんな想いなんやろうね、、、










この旅を始めて



僕が人に与えるよりも



はるかにたくさんの“学び”と



“喜び”を頂いてます☆



そのお裾分けをたくさんの方に届けたい!!



そんな想いで書いている日記をどうぞ☆







68日目(6/26):徳島→和歌山
晴れ




午前中にイトコの家を出る準備をして



13時にはフェリー乗り場に着いた。



ここでも四国放送のカメラが待っていて



「どんだけぇ~!!」



と思ったけど



「本州にも笑顔を増やして来ます!!」と



カッコよく決めながらフェリーに乗り込み



フェリーが出てからも



デッキで手を振りまくってやりました☆



牛飼座は決めるとこは決めます☆



フェリーに乗ってすぐに



高知から京都に向かう単車乗りのようへいサンと仲良くなり



住んでいる群馬に行く時は連絡する約束をした☆



和歌山に着き、早速駅前に向かった☆



少し駅から離れた所で座れそうな所を見つけ



路上スタート☆



工場現場の人に書かせてもらったり



ちょこちょこ立ち止まってくれた☆



21時半ぐらいになり片付けようと思った頃に



三人くらい続けて書かせてもらい



最後のお客さんはバイセクシャルのYくんで



“バイ”の話を色々聞いて、面白かった☆





和歌山にて☆





69日目(6/27):和歌山
晴れ




11時半からテレビ和歌山の取材があったが



さすがに午前中は人が立ち止まってくれなかった。



昼過ぎにサッチャンが来てくれ



井手商店のラーメンを食べに行って



また駅前に座りました☆



立ち止まった人は少なかったけど



サッチャンと色々話して楽しかった☆



サッチャンありがとう☆






70日目(6/28):和歌山
くもり→少し雨



今日はゆっくりめの16時頃から和歌山駅前に座った。



近くにデカくてインパクトのある絵描きさんがいて



音楽をかけながら楽しそうでした☆



こっちも負けずにストリートミュージシャンの玲くんが



ギターを持って隣で歌ってくれた☆



不思議な第六感を持つ健一さんと



“使命”の話をして



21時半には路上を終え



イケメンTシャツをデザインする藤原に会い



天王寺でお茶した☆






71日目(6/29):大阪→三重
曇り→雨




昼過ぎに大阪から三重に向かって出発し



途中パラパラ雨の降る中、東へ東へと走り



津駅に着いたが、路上できそうな場所がなく



四日市に移動した☆



19時ぐらいから駅前アーケードに座り



三人くらい書かせてもらった☆



22時には消灯され、暗くなったので



駅の中に移動し、広げてみたら



持ち歩いている洗顔料がカバンの中で爆発してて



少しブルーになった、、、



きっと顔より心を磨けってことだね☆



そんな感じで、終電の時間まで続けてると



「ZIP FM 聴きました!!」って



トシヒロさんが声をかけてくれた☆



ZIPは高松で電話インタビューを受けた名古屋のラジオ局です☆



四日市も放送エリアらしく



逢えたことに、すげぇ喜んでくれた☆



僕自身も、来る予定ではなかった四日市での出逢いに



“縁”を感じた☆



トシヒロさんに詩を書かせてもらうと



またまたすげぇ喜んでくれ、こっそり“福沢さん”を渡してくれた☆



連絡先を聞き、名古屋でZIPに出る時は連絡する約束をした☆



全ての“縁”と“円”に感謝☆






72日目(6/30):四日市
晴れ




12時から四日市駅前で三重テレビの取材を受け、



そのまま路上を続けた☆



人通りは多く、いいペースで書かせてもらった☆



DJ、高校生、仲良しカップル、北海道から来た廣敏くん



色んな人に書かせてもらってると



ある社長さんが



「会社を大きくするのに頑張り時やから頑張れそうな言葉を頼む!!」



と言われ「翔ぶならおもいっきり」と書いたら



息子さんの名前が“翔(ツバサ)”だったようで



えらく驚いて、息子にも書いてと頼まれ



翔くんにも書かせて頂いたら「交通費にでもして」と



2日連続の“福沢さん”を頂きました☆



やっぱり四日市には“円(縁)”があります☆



福沢さんLOVEです☆



その後も続けてたら、杖をついたおじいちゃんが



「情熱があっていいねぇ~!!」と言ってくれた☆



おじいちゃんから“情熱”って言葉をもらったのが



なんか嬉しかった☆



人通りが少なくなり路上を終え



一人で居酒屋に行き、



仲良しカップルの横でいつものシャンディーガフをすすり



近くの公園で野宿する一匹狼の牛飼座です☆






73日目(7/1):四日市→名古屋
曇り→雨




8時過ぎには起きてパン屋のモーニングセットを食べ



公園のベンチで日記を書いていたら、



散歩してるおばぁちゃんが声をかけてくれ



日本一周の話をしたら



「気を付けて、頑張ってね」と言ってくれた☆



そして10時過ぎに近くにあった映画館が気になったので



見てみたら“ファーストDAY¥1000 ”って書いてあった☆



ブルースウィリスが呼んでる気がしたので



とりあえず「ダイハード4.0」を観ることにして



大好きなキャラメルポップコーンを買って



張り切って観ました☆



ブルースウィリスみたいな親父になりたい、、、



今日から“牛飼座”改め“ブル牛ウィリス”でいきます☆






やっぱ、やめます☆



サインがめんどくさいです☆



久々に現代的な建物に入り



アドレナリン大放出の牛飼座は



その勢いで路上スタート!!



カップル、ファミリー、友達同士と



色んな人に書かせてもらい、なかなか良いペースです☆



みっちゃんってオジサンが声をかけてくれ



仲良くなって、居酒屋でご飯をご馳走になり



家で風呂まで入れてもらった☆



みっちゃんありがとう☆



夜0時頃名古屋に向けて出発し



途中、雨が降ってきたが無事名古屋駅に着き



広島で一緒にお好み焼きを食べた茂さんが迎えに来てくれた☆



時間は2時前だったけどそこからチューハイ飲んで



旅の話でテンション上がりながら寝た☆






74日目(7/2):名古屋
曇り→晴れ




11時頃に起きて、茂さんが買ってきてくれた



てりやきバーガーSETを頂いて、PCチェックして



名古屋駅にGOしました☆



JR名古屋駅内の一等地で広げてたら警備員に注意され



ななちゃん人形の横に移動して路上スタート☆



通り過ぎる人が多く、書かせてもらった数は少なかった。



旅人連合のたかちよさん、ゆうすけさん、



僕の友達の俊くん、紫帆ちゃんが来てくれ



旅の話や、名古屋で出会うミラクルな話で



めちゃくちゃ盛り上がって



その勢いで“世界の山ちゃん”で手羽先パーティーです☆



途中、やっち(旅人)が加わり



旅人仲間のブッとんだ話で盛り上がり



「旅人=社会の枠が外れた人」という方程式が出来上がった☆



その後は茂さんの働く「やいてこちゃん」って言う鉄板焼屋に行き



鉄板ピザとデザートを食べた☆



「やいてこ」にも色紙を書いて持って行きますね☆






75日目(7/3):名古屋
晴れ→雨→曇り




茂さんは7時ぐらいに帰ってきて



そこから長渕のDVDを観て、モーニングを食べて



大須に連れて行ってもらい1時間ちょっとだけ座り



24時間以上起きてる茂さんも声かけを手伝ってくれ



3人の目標に対して4人書かせてもらえた☆


名古屋大須にて☆



半端なく眠いはずの茂さんに共和駅まで送ってもらい



昨日会った、たかちよサンの車に乗せてもらった☆



僕は鹿児島にまたまた戻る用があり



たかちよサンは神戸まで車で行く予定だったらしく



大阪まで乗せてもらうことに昨日決定したのでした☆



大阪までの車内でも、旅人の話や生き方の話で盛り上がった☆



大阪に着いたらとりあえずラーメンを食べて



たかちよサンが天六の物々交換喫茶「もぐらや」に連れて行ってくれ



不思議なメンバーで不思議な時間を過ごした☆



バスの時間になり、



梅田から鹿児島行きの夜行バスに乗りました☆






7/4~5: 鹿児島で用事を済ませ、色紙補充、パワー補充をしました☆






今月は20日~東京に入ります☆



かなり張り切っていきますので



報告楽しみにしててくださぁい☆



東京在住の方は是非会いましょう☆





合笑





旅日記 | 01:13:14 | Trackback(0) | Comments(0)
『主役らしく☆』

478813235_95.jpg


四国が終わり、和歌山に入りましたぁ☆



これからは北海道目指して北上でぇす☆







僕はこの旅の日記と詩の作品をまとめ



一冊の本を書くと決めています☆



だから、僕は自分が書く本のストーリーの中を生きる



主人公です☆



主人公は主人公らしく…



主役は主役らしく…



多少の事ではくじけません☆



大きな壁やトラブルがあればあるほど



ストーリーは深みを増します☆



たくさんの事を感じれば感じるほど



面白くなります☆






何が言いたいかって…






みんな“人生”というストーリーを生きる



主人公であり主役なわけです☆



主役は主役らしく!!



自分が見て面白いストーリーであれば



それでいい☆



ただ、会社員Aや通行人1や市民Bの



脇役やエキストラで



満足してる自分はいませんか?



きっと、まだまだ力は出せるはず!!



もっとたくさんの事を感じて生きられるはず!!



正しいとか間違ってるとか言うつもりはありません。



自分の意識の問題です☆



自分が好きな主人公になって



主役らしくストーリーを駆け抜けよう!!



絶対楽しいから☆










では僕のストーリーをご覧ください☆





続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅日記 | 23:56:23 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨ニモ負ケズ☆

470804808_196.jpg


写真は欲張って観光した“かずら橋”です☆





四国でも絶好調の牛飼座は



昨日、高知→香川に移動しました☆



四国に入り『ミラクル晴れ男vs梅雨』の



ゴングが鳴りました☆



愛媛県では雨が止んだ一瞬のスキをついて



宇和島→松山(約2時間)を移動してやりました☆



でもさすがに愛媛、高知では



雨に当たりましたが



大雨にはまだ遭遇してません☆




昨日の香川への移動では、欲張って観光したら



雨に当たりました☆



神様は見てるんですね☆






では、貯まりに貯まった旅日記をどうぞ☆



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅日記 | 17:55:08 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

